システムメンテナンスのお知らせ

ダイエット中で高1女子です。

朝→ご飯+サラダ 飲むヨーグルト
昼→ご飯+サラダ お茶
夜→ご飯+サラダ 青汁

お菓子、ジュース禁止❌
それにちょっとした運動

これを1週間続けてたら痩せると思いますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

少しは痩せると思いますが、食事を戻せば体重も戻ります。

それ以上のアドバイスが必要なら、最低でも身長体重は補足して下さい。
    • 0

現在の体重やご飯の量によっては痩せるでしょうが、栄養不足でだるくなると思いますよ。

• 0

アミノ酸が不足すると余計にお腹が空くし体に非常に悪いので、朝でもいいですからゆで卵1個程度は食べて下さい。

それと、身体測定の結果で明らかに肥満し過ぎているのでもなければ十代でダイエットするのは危険なので注意して下さい。
極端なダイエットをすると筋肉が先に落ちてしまって、余計に太り易い体質になってしまいますよ。
平均体重より少しぽっちゃりしている程度なら、大学卒業して社会人ニ、三年目頃からスッキリした感じになりますから無理はしないでください。
    • 1

一週間本当にトライしてから、

もう一度質問して下さいねッ!

迷わずやれよ
やれば分かるさッ!
    • 2

高一女子のダイエットは駄目です。

思春期にはいろいろ栄養(蛋白質、糖質、脂質の三大栄養素+植物繊維)が必要です。(大学/短大の頃からダイエットしましょう)
朝食も大切で昼食、夕食の3食をしっかりと摂ります。
赤(魚、肉、卵、豆腐など)、黄(ご飯、パン、いもなど)緑(野菜、果物など)の食品を万遍なく摂ります。
不飽和脂肪酸、カルシウム、ビタミンC、たんぱく質などを摂ります。
いわしなどの青魚や牛乳、卵、チ-ズ、納豆、野菜、果実、海藻などを摂ります。
ビタミンB群(B1,B2,B6,B12)を十分摂ります。
胚芽、強化米、うなぎ、卵、チ-ズ、レバ-、小魚などのほか肉類も摂ります。
塩分や動物性脂肪を取り過ぎないこと。
砂糖を取り過ぎないこと。(菓子類や清涼飲料の取り過ぎに注意)
    • 0

痩せると思います。

私はリングフィットアドベンチャーというゲームで遊んでます。その場で運動できる上にすごく楽しいのでお勧めですが…今は買えない
    • 0