プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大正大学ってあまり悪い評判聞かないですが、ランク的(主に就職)にはやはり日東駒専より下ですか?

A 回答 (7件)

えーーっ三田線沿線にあったの?ってくらい知名度が無いです。

マジで今知りました。大学名は知っていたけど。
日大が一学年2万人?に対して、大正大学は1100人でしょう。私立大学としては小規模だからでしょう。

で、まぁ間違いなく都心の大学ですよね。
これで就職状況が日東駒専を上回っていれば、受験生が殺到しません?すると偏差値が日東駒専を上回る。規模が小さいから簡単に上回る。
そうなってないのは、就職状況が上回りはしていない、ということです。
    • good
    • 0

悪評を聞かないというかそもそも知名度が低いからですよ。

私は友達が行っているので知っていますが、、、
ニッコマより下でしょうね。
    • good
    • 2

学部によります。



仏教学部、人間学部、地域創生学部は、低いです。
それ以外は、日東駒専とそれほど変わりません。
    • good
    • 0

日・東・駒・専 はよく聞きますが、


大・正・大・学 って具体的に何大学のことなのでしょうか?
    • good
    • 3

お寺の小坊主が通うイメージです。

    • good
    • 0

就職にあたって、このレベルの大学なら、大学の名前より本人次第です。

 でも、知名度と言う点では、大正大学は日東駒専よりは知名度が低いですね。
    • good
    • 0

大学よりも、自分が何ができるかの方が大事です(今後は、よりそうなります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!