アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

os10.2.8を使っています。
たまに普通にクリックすると、ウインドウズでいうなら右クリック扱いになってしまい、クリックしたいものがクリックできないようになってしまいます。再起動すると治るんですが、ある時突然またその現象が起こってしまうんです。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!



こんなことは無いだろうと思うのですが、一応報告しておきます。

私の場合こんなことがありました。

参考書などを読みながら使っているときに、本の端っこで【Controlキー】が押されていた。

だらしなく机の上に足を乗せた体勢で本などを読みながらPCをいじっているとき、足で【Controlキー】が押されていた。

まぁ、違うと思いますので無視してください・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視なんてできません!w
だけど、自分も最初はそうじゃないかって思って
何度も確認したんですが、その可能性0%みたいですw
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 03:45

>問題なくできてる状態なので、試せないのですが、


今、5回押したら症状でない? てアドバイスかと(^_^;)
ところで、単純にマウスの不調とかでは?
症状が出たとき、抜き差しで治りませんか? 再起動無しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、シフトキー5回押してみたいんですが、その症状にはならないです^^;
たまに、電源付けっぱなしで放置してて、突然画面がつく時とかあるので、もしかしたらマウスの不調なのかも知れません。まだ買ったばかりだったので、その線は考えてませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 03:43

shiftキーを連続5回押すと固定機能というのがオンになるのですがそうなっているのではないですか?


shiftキーをもう一度連続5回押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、知りませんでした。今は再起動したので、
問題なくできてる状態なので、試せないのですが、
今度またなった時に試させてもらいます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!