プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年前か父にもらったSWATCHのIRONYという種類を持っているのですが電池が切れてしまいました。この前近くの時計屋さんで電池を交換してもらおうと思ったのですが合う電池がないとのことで諦めました。この種類の電池は普通の時計屋さんでも売っていますよね??また時計の電池は自分でも簡単に交換できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

10年前からこの時計は集めており4年前くらい20個くらいのが一気に電池切れ近くの時計屋で電池買いました。

本当に近所の普通の時計屋でしたが・・・(ちなみに神奈川県大和市在住です)Swatchはリチウム電池ですがいろいろな種類があるらしく同じSwatchでも何種類かのものを使っていたようです。さて交換ですが1円玉を使えば蓋は開きます。ただ力を使うし開いても傷が付きやすいのでここはお店の方にやってもらったほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく今から近くの時計屋さんにいってみようと思います★

私もSWATCHのIRONYを愛用しています。

2年前程に電池が切れましたが、大手電気店の時計専門部門で交換してもらえましたよ♪
(ちなみにさ○らやだったと思います…)
中に入れた電池の種類はちょっとわからないので
自分でできるかどうかは不明ですが…。
大手の電気量販店がお近くにあれば、問い合わせてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!SWATCHは電池交換できないから使い捨て‥という話も聞いたことがあったのでちょっと不安だったのですが安心しました♪

SWATCHの電池はSWATCH STOREで販売しています。

IRONYの種類にもよるとは思いますが、その場で自分で電池交換できるものもありますし、お店のスタッフが交換してくれることもあります。

参考URL:http://www.swatch.jp/storefind/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が住んでるところはちょっと田舎なのでなかなか大阪にでる機会がありません。電池はswatch storeにいかないとないのでしょうか?普通のホームセンターで日本製の電池を買って(maxellとか)それを代用したりできないのでしょうか。