プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒でも働ける場所ってありますか?
また、一人暮らしの代金って何円くらいあればはじめは足りますか?
高校3年間バイトで貯めれる額ですか?

A 回答 (4件)

>高卒でも働ける場所ってありますか?



ありますよ。
ハローワークや求人誌、ネットなどで
採用条件をみて確認してください。

>一人暮らし・・・くらいあればはじめは足りますか?

賃貸住宅を借りる諸費用という意味では
家賃の金額によって違うので
住む予定の地域で、賃貸住宅の広告をネットや雑誌で確認してください。
そこに初期費用と記載があるかと思います。

だいたいは
家賃は前払いなので、
1っか月の家賃、管理費、共益費等
日割り家賃、日割りの管理費、共益費等
火災保険料1~2万円
敷金、礼金はかからない所を探してみましょう。

>高校3年間バイトで貯めれる額ですか?

不可能では無いと思いますよ。
家賃3万円ぐらいのところなら
夏休みや冬休み等だけでも可能かと思います。
    • good
    • 0

家庭の事情で大変なのかな?


建築関係だと沢山あるよ。
高卒から真面目に仕事して、やる気が有れば簡単に社長になれる。
高卒社長何人でも知ってる。
社長になるのに有利なのは学生時代に信頼出来る友達沢山増やす。
    • good
    • 0

高卒では無理 土方でもヤレや

    • good
    • 0

貴方はもう高校は卒業してるということだよね?


まず、働ける場所はあるでしょう。それが正社員かアルバイトかは無視して。
そして、次の一人暮らしの代金というのはアパートという意味ですか?そうなら場所にもよります。大体の費用は家賃の3倍と考えておいたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!