プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬に韓国に行くことになりました。

日本とは違いやはり寒いとは思うのですが気温によって何を着ていけばよいか変わってくるので心配です。

その頃の韓国の気温は何度くらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本より1、2ヶ月季節が遅いと思っていいと思います。


今の東京の気温位だと考えるのがよろしいかと。
韓国とありましたが、ソウルでよろしいですか?
ソウルは高層ビルが多いので、ビル風が強いです。
風対策を考えていた方がいいと思います。
セーターやフリース、ウールのコートなどの風を通しやすいものよりも風を遮るダウンやサッカーの応援などに着る長いコート、通常のロングコートがいいかと思います。
でも、建物の中は暖かいので、脱ぎ着出来る重ね着がいいでしょうね。

参考までにソウルと東京の気温を載せておきます。

参考URL:http://www.hotelinfo.jp/enjoykorea/coupon/k-d-02 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^0^)/
はい、ソウルにいきます!!

参考URL見させていただきました。

やはり寒いのですね~。4.1度ですか・・・
ビル風が強いとなると上着はロングコートがいいですね。
ロングコートを着ていくことにします(^_^)v

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 01:49

去年3月の下旬にソウルに行きました。


昼間はコートを着なくても良いぐらい暖かいのですが、夜になるととても寒くなります。
しかも韓国といえば夜中に買い物したり、屋台でおやつ食べたり。。。
だからやっぱりコートは必要ですよ。
(何度かって言うのは分からないんですが。夜は5度ないぐらいかなぁ。。。)
    • good
    • 1

3月下旬であれば、薄いコートでも大丈夫だと思います。

晴れている日は、小春日和のような温かさです。大体2月下旬頃からめちゃくちゃ寒いというピークは過ぎますよ。ただ、雨の日や天気が悪い日だとちょっと寒々する日が時々ありますので念のため厚めの服もご持参すると良いと思いますよ。
実際に現地の人たちがどんな服装かというさんこうになれば良いと思って下のサイトなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。(2004年度3月の写真です)

参考URL:http://www.konest.com/fashionphoto/body.htm?page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
もっと厚着をしていると思いましたがそうでもないのですね~。
一応、ロングコートでいこうと思っているのですがなるべく厚いものは避けようと思います。
天気が悪い日にそなえて厚着の服ももって行きますね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!