アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアは事務作業が苦手だとキツいですか?

A 回答 (3件)

それよりも、作業にむらがある場合つらいと思います。


特に、表向きの仕事が好きな人は、作業の緻密や計算の組み合わせで疲れやストレスになるかも知れません。
どちらもバランスよく出来る会社を探して見るのはひとつの方法ですが…。

そのような業界は九分九厘違法
派遣がまかり通っていてうたい給与は嘘残業も何もかも違法でもバレない方法とトップ陣営に工夫がなされ 役立たずに興味と遠慮のない企業が占めていると噂ですので、それらを踏まえて確実な自信と安全でクリーンな会社が見つかれば就職は良いと思います。
民間ではない公務員(警察)や自衛隊は、最高におすすめですが。活用用途は限られてきます。開発なら知識だけつけて違う好きな仕事で生かせる方が他にない人材として後後まで重宝される働き方ができそうです。
しかし、この業界も既に多く、今から学習では遅くあぶれるなどという声もあり最近だけの流行職ではないかとの噂もあるので、価値ある人材を考えたときには、2つ3つ力を違う分野でつけておかれることをおすすめします。
    • good
    • 1

エンジニアって作業服を着てヘルメットをかぶり、油だらけになって仕事をすることがありますが、


基本常態は事務員ですよ。保険でもそういいう扱いです。企画や設計とか実験データ解析は事務作業です。
まさかそういう作業が苦手?なら困ったものです。
    • good
    • 0

なんでやねん…(◎-◎;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!