ネットが遅くてイライラしてない!?

2030年、どんな世界、日本になってると思いますか?
思いつくまま、答えてほしいです。

A 回答 (6件)

新聞、YouTube、売れ筋の本に答えが書いてあるよ。

① 数年後に起こる経済破綻。長期金利の上昇が暴落スイッチになり日銀破綻。連鎖的に企業の倒産が起こり日本破滅。

② 少子高齢化。専門家の試算では、2050年には若年者の人口が半減し、1000年後には日本は無くなっている計算。

③ 放射能汚染 原発事故を受けて基準値を引き上げたが、本来なら健康被害を受けているレベルの放射線を常時浴び続けている < 特に関東と南東北の人

④ コロナの影響で東京オリンピックは中止。数兆円の経済損失。これを契機として起こる底なしの不景気

⑤ コロナが収束しないうちに起こる、南海トラフ地震の可能性。死者数十万人。経済損失は数十兆円。
  東日本大震災のときの地獄絵図のなか、医療機関全滅状態でコロナが拡散し、北海道、九州、山陰地方を除き、本州は阿鼻叫喚地獄になる。
  経済も、国の機能も完全停止。

⑥ AIが雇用を奪う

⑥ 著しい腐敗 政治も政府も極限まで腐敗し、国民の民度は最低。感染者攻撃、帰省者を村八分、買い占め、マスクなど医療用品を転売、ワクチンの開発放棄、コロナに喘いていても、カルト宗教が行う集団ストーカーには参加し、恐ろしいまでの低民度を晒している

⑦ 日本の警察も海外の調査員も、創価学会が起こした国家転覆やテロリズムを調査しており、諸外国は日本を非合法国家とみている。口にはしないが。
創価学会は、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、チリなど多くの国でカルト指定された危険な宗教団体で、国内外の学者、議員が「学会はテロリストもどきだから関わるな」と忠告していたのに、自民党はカルトを日本の中枢に引き入れてしまった。
情状酌量の余地は無し。

⑧ 創価学会のテロリズムの始終が広く知られるようになり、おぞましい映像、音声、文書などがお披露目となり、日本が文化国でなかったことが証明される。
日本の信頼度は、中国と韓国よりも劣ることが判然とする。

以上、8点の問題が複合的に絡み合い、2030年には消えてなくなってる可能性が高い。

実際、韓国、中国、日本、フィリピン、マレーシア、インドの中で、一番最初に脱落する国とみている学識者が多い。

以上のことをネットで調べてみてよ。
    • 3

1,世界

グローバル化が終わっています。
中国を初めとする途上国が
衰退します。

脱石油が加速され、AI、ロボット
産業が栄えます。

在宅勤務が増えています。

2,日本

デフレから脱却成功。

高齢化は2040年頃がピークと
言われていますから、
そろそろ先が見えてくる時だ、と
考えます。

少子化は進みますが、移民は減少する
でしょう。

少子化は現状ぐらい。
    • 0

とりあえず…。

マスクの買い漁りや店員への暴挙、不衛生な行動(指舐めなど)によって、高齢者に対する根強い不信感や反感が残るでしょうね。
実際には若者だってやらかしてますが、平時でも色々とありましたからそこにこれが加わったことでますます悪化し定着することでしょう。

外での活動や人との交流を積極的に行うものへの偏見も残るのでは。
自制が効かない、危機感がないといった具合に。

あと、スポーツなどの大会中止が相次ぐことで努力の価値が揺らいでしまい刹那的になる人も増えるかも。
    • 0

最悪を想定して書きます。

赤字国債を毎年発行し続け、その返済を先送りばかりして行った結果遂には行き詰まって債務超過国になってしまい、「円」の信用が
無くなり国際通貨から外され、外資は撤退し日本の国際的企業は中国企業に買収され最貧国へと転げ落ちているかも知れません。
その責任は誰も取らずに総理経験者や閣僚経験者は海外逃亡でしょうね。
直接税や間接税は軒並み上がり、年金も破綻し貧困層は生活出来なくなり自殺者の増加、技術者はアメリカへ移る事になるでしょう。
在日アメリカ軍への思いやり予算も付けられずにアメリカ軍は撤退。
尖閣諸島は中国に占拠され沖縄も視野に入る事で大混乱でしょうね。
日本は沈没です。
そこにチャイナマネーが日本を支配し、各地に中国共産党軍の軍港が作られ北太平洋の半分は中国に支配されるでしょう。
    • 1

昭和22年生まれよりの数年間続いたベビーブームの団魂世代も、80数歳になり、半数くらいがお亡くなりになり、日本の人口配分が適正化への開始。

高齢者を相手の商売が縮小どころか倒産も多くなってきます。老害に支えられていた左派も、衰退の極め。公明党も創価学会崩壊で過去にそのような宗教政党があったとの歴史に。

人口は減れど、高齢者はムダ金を使わなかったので、経済的規模は、ほとんど変わりなし
。しかし、独身男女の高齢化問題が大きな問題に。

良い方向としては、核家族の弊害が大きすぎたので、家族の在り方を再考で、家族のつながりを大事にする流れが。
    • 0

車は完全に自動運転になってます。

タクシーは、ドローンみたいに飛んでると思います。お金は、あるけど、キャッシュレス化が進み、ほとんどの店で利用出来る様になります。旅行なんかは、仮想現実(VR)のサービスを受けられる施設が出来て、行きたい場所を設定するだけで、行った気になれる様になります。学校や会社の1部は、オンラインで出席、出社が出来る様になりそれを選べる様になると思います。
    • 0