こんにちは!
私は見た目、そんな太っては見えませんが、隠れ肥満です。。。(笑)
でもかなりの体脂肪がついてます。
小さい頃から、お腹のお肉がすごくって、柔らかい肉だから、ガードルはくとほっそり見せれますが、かなりのもんです(涙) あと、二の腕の肉もかなりついてます。
体重は平均的ですが、体脂肪が多い為、着る服にも困っています。確実に落とせる方法があるなら、鬼になってでも実行しようと思っているのですが、何かてっとり早い体脂肪の落とし方ってありますでしょうか??
専門科の方、経験者の方、アドバイスよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 ayumi13さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>確実に落とせる方法があるなら、鬼になってでも実行しようと思っている
>>のですが、何かてっとり早い体脂肪の落とし方ってありますでしょうか??

 鬼になってでもやる気がおありでしたら、手っ取り早くではなく継続しま
しょう。(^_^; 

 一般論ですが、脂肪を燃焼させるためにはウォーキングやスイミング等の
エアロビクスが必要です。ただ、脂肪燃焼は効果的に行われたとしても
純然たる脂肪を燃やすのに1日以上歩かなくてはなりません。積み重ねですね。

 次に、基礎代謝(身体の燃費)を上げるためには筋トレが必要になります。
筋肉が少ないと脂肪の燃焼に時間がかかるだけでなく、生きているだけでは
カロリーをあまり消費しなくなります。つまり食べた分が脂肪に付きやすい
状態なわけですね。

 最後に、よく女性がやる短期ダイエットは、リバウンドといってやる前以上
の肥満になったり、体の調子を崩して最悪の場合拒食症等を引き起こすことが
あり、危険な行為です。

 日々の食のカロリーをあまり変えず、食べ物の種類でダイエットする低イン
シュリンダイエットの話が、ここ数日この教えてgooでも何度も質問が出てい
ます。下記アドレスにありますのでご参考になさってください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • good
    • 0

初めまして、ayumi13さん。


フーと申します。
専門は東洋医学なので専門家ってわけではないですが、少々意見させていただきます。
他の質問やここでもスコンチョさんが仰っているように結局ダイエットは「食事制限」と「運動療法」でしか成し得ません。
正直多くの方が求められる「楽をして痩せる」ことは難しいでしょう。
しかし努力をする気のある方は「正しい努力の方法」を知っておけば「無駄な努力」は省けます。

前置きが長くなりましたが、ayumi13さんの場合は俗に言う「痩せ肥り」という奴でしょう。
若い女性に時々見られるケースですが大体が筋肉量の不足が原因です。
ダイエット法など大筋は他の人が仰っているとうりですがまず順番として筋肉量を増やすことこそ肝要でしょう。
まず持続運動ではなく(弱い持続運動では筋肉量はそう増えない)短時間でも良いですからなるべく最大筋力を出すことを心がけ筋力アップをはかることをお勧めします。
本格的に脂肪燃焼をはかるのはその後ですね。
まあ一緒にやってもいいですがまず保たないでしょうから。

ただ運動後の過食だけはお気を付けあれ。一番肥るパターンですから(笑)
    • good
    • 0

こんにちわ。



学校の体育の実習で、何を勘違いしたのか「水泳」を取りました。
ちなみに私全然泳げないのに(溺れているようなクロールがやっと25mいくかいかないか)クロールは勿論、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ全部やらされました。

毎日疲れ切って、実習が終わったあとは友達とファミレスでご飯やらデザートやら食いまくりました。(^^;)
そして1週間後。体重はあまり変わらないのに、体脂肪率は5%くらいダウンしていました。あれだけ食べまくっていたのに、とても驚いた覚えがあります。しかも1週間で。

体質とかもあるからあまり参考にならないかもしれないけど。
さらに付け足すなら体脂肪って結構変わるらしいので信頼性は低いけど。

まぁ。具体的方法は他の方が書いているので、経験談です。
    • good
    • 0

はじめまして


体脂肪には有酸素運動が一番効果的です。ただし、手軽に減るのではないため、日常生活に組み入れられるようにできれば良いと思います。たとえば、会社に通勤されているならば、その区間をできるだけ徒歩または自転車で行くなど、普段の生活の中で取り込むのが一番長続きします。有酸素運動の代表ではウォーキングやバイク(自転車)などです。

他にも筋トレですが、日本テレビで放送している「特命リサーチ200X」で、簡単で短時間の筋トレ方法を紹介していましたので参考にしてみてください。まだページにアップされてませんでした。

http://www.ntv.co.jp/FERC/

他にも、サプリメントを併用していくと、良いと思います。
私は、見た目も太っているので、今ダイエットに挑戦中ですが、何度かサプリメントを試したきましたが、天然成分で作られていて、しっかりした研究施設で研究して作られたものみたいなので、一度試してみてはいかがでしょうか。
体脂肪にはここの「メタボトリム」脂肪の燃焼に良いようです。
ビタミン剤では、ビタミンB2が脂質の消化を助けるようです。念のためにマルチビタミンがいいようです。
    • good
    • 0

体脂肪を減らす基本は、筋トレ・有酸素運動・食事の3つが不可欠です。


筋肉トレーニングは、ダンベル運動、腹筋運動、背筋運動、腕立て伏せ程度で十分です。「
鬼にならずに、笑顔で挑戦しましょう。

詳細は、下記のページをご覧ください。

体脂肪の正しい減らし方http://www.msu.edu/~okadakat/slimfast/

何でも聞こう!体脂肪 http://www2.health.ne.jp/product/2000092/faq.html
    • good
    • 0

手っ取り早い方法ってないんですねぇ・・・


体重はOKで体脂肪を落としたいなら、筋トレして、脂肪を筋肉に置き換えて行くしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌市白石区の居酒屋「いろはにほへと」の近くで、カラオケ屋を探していま

札幌市白石区の居酒屋「いろはにほへと」の近くで、カラオケ屋を探しています。
知っている方がいましたら教えてくれないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です。

確か白石のディノス内に
先日カラオケの「まねきねこ」がオープンしたと聞いた覚えがあるので
調べてみたところ、ディノスの2Fにあるようですね。
お店のURL貼っておきますので、確認してみて下さい。
http://karaokemanekineko.jp/store/hokkaido/sapporoshiraishi.html

Q高1男子です。 身長164cm 体重52kg 体脂肪12% 夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率

高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
ダイエットを行うのであれば自分の体を知り、それに見合った方法を取るのが安全且つ効率的。
それを間違えればリバウンド体質にしてしまいますから、運動を止めた途端に跳ね返ってきます。

Q札幌市白石区界隈 安い旅館おしえて

 建築関係の仕事で現場が札幌市白石区なんですが安い宿を探す手だてがなく困ってしまっております。
 お弁当を用意してもらえるような安い宿(白石でなくてもかまいません)
知っている方、ぜひぜひ助けると思って教えてください。
お願い致します

Aベストアンサー

区民です。

安い宿ですか、知りませんね。白石区は、基本的に住宅地ですからね。

工事で長期滞在なんでしょう?
ウィークリーか、マンスリーなら、ここ安いんですが↓
お弁当はでませんよ。地下鉄白石駅のすぐ近くなので、
スーパーが2件あって(フードセンターと東急ストア)、
仕事帰りに弁当買うには便利な場所と思いますよ。

カルム白石
http://www.crestjapan.jp/k/

あとは、地下鉄東札幌駅の横にある
ホテルもありますよ(高いと思いますが)。

Q二の腕を細くする方法を教えてください。 私は二の腕が太いので、←まあ体全体太ってますが。 夏服の制服

二の腕を細くする方法を教えてください。
私は二の腕が太いので、←まあ体全体太ってますが。
夏服の制服を着ると、腕のところがピチピチです。
他の子は、細いので、隙間があいてたりするんですけど、私は隙間なんてものもなく、ぴっちりです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

使わないことがまずだめなので
窓ふきとか床を拭くとか
腕を使ってみて下さい

Q硬いお肉の原因は運動したからでしょうか?

大草原でノビノビ育った牛は、お肉が硬いのでしょうか?
牛小屋で監禁されて育った牛はお肉は柔らかいのでしょうか?
同じ国内産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
安いお肉が硬いのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>海外産でグラム500円のお肉と、グラム200円のお肉の違いは何でしょうか?
牛であれば食い物が違います
安いのは草ばかりを食ってますし高いのは穀物を多く食ってます

Q40歳女、体脂肪率12%。なのに肉がいっぱい

人間ドックなどで体脂肪率を測りますよね。今まで大体15%くらいでした。
もともと足は太いのですが、最近少々お腹の出っ張りや、肩のあたりの丸みが気になり、筋トレをしながら2キロ痩せました。
身長161センチ体重48キロくらいです。
最近の定期検査で、体脂肪率12パーセントと出て、もっと太るように言われたのですが、
私が思うに、お腹にも太ももにも肉がいっぱい。
高校生の娘からも、人間の足じゃないみたいと言われるほど、ポチャポチャ タルタルの肉がみっしりついているのです。
体脂肪率を減らさず、もう少しほっそりしたいのですが、なにかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

私は医者ではありませんが、これだけは言えます。女性で12%は低すぎます。それでいて見た目で“肉がみっしりついている”とのことですから、女性ボディービルダーのタイプとは違うようですので、一度精密検査を受けられたほうがいいでしょう。単に体重を増やすようになんて医者が言っているようですが、何か別の何かがあると思います。テレビCMで出ている音無さんの体脂肪率でさえもっと上でしたよね?余計なお節介ですが、気になって書き込みをしました。

Qお肉の下味

シチューにお肉を入れて食べると、お肉の味がなくなってしまいます。
どうしたらおいしく、お肉を食べる事できますか?

Aベストアンサー

こんにちは

私はシチューを鶏肉で作ります!

お肉に塩こしょうを振りフライパンでお肉だけを軽く炒めてから野菜と一緒に煮込みますが子供がまだ小さいと少し辛いと言うかもしれません。
お肉も小さめに切った方が味は染み込み易いとおもいますよ。

Q女性の体脂肪率について 23才女です。私は体脂肪率は常に15%前後です。 ネットで健康的には20から

女性の体脂肪率について
23才女です。私は体脂肪率は常に15%前後です。
ネットで健康的には20から28%あった方がいいとのことでしたが、皆さんどれくらいですか?

Aベストアンサー

貴女の年齢の頃は22~23%でした。

女性で15%はかなり低いですね。
http://xaz.hatenablog.com/entry/2015/11/02/112930

Q焼き加減がレアでも大事なお肉

自宅でステーキをレアの状態で楽しんでみたいです。

レアでも大丈夫なお肉というものは
新鮮で高級なお肉ですよね?

どこに行けばそんなお肉を買えますか?

Aベストアンサー

レアステーキを自宅で楽しむのはそんなに難しいことではありません。

ある程度のレベルのお肉が必要であろ、ロースやバラでは難しいです。
日を通さないため、生でもかみ切れる柔らかい肉質と、生でも味わいの
ある肉が必要で、一般的にそういうお肉は高価です。
まず考えられる部分は、ヘレ、テンダーロイン(肩下)、
ラムシン、イチボ(モモの上部)のお肉でしょうか。

和牛のヘレはかなり高価です。100g1万円を超える場合もあります。
お勧めはオージービーフ(オーストラリア)の和牛交配牛です。
脂身の少ないヘレやテンダーロインでは和牛との差は比較的小さいです。

柔らかいヘレ肉を3cmくらいの暑さに切って、片面を40秒、裏面を
20秒くらい焼いて、バーター醤油または黒胡椒と粗塩で食べると最高です。

高級なお肉ならば以下の通販がお勧めです。
http://www.matsuzaka-gyu.com/cart/list/steak/

Q体重・体脂肪は少ないのに肉がつく(涙)

最近、体重&体脂肪率計を購入しました。
毎日のようにお風呂上りに計っています。
体重や体脂肪は少ないのに顔や背中に肉が、どんどんつきます。運動を全くしてないからでしょうか?

【先日の食事(だいたい毎日夜以外は同じような食事です。因みに私は専業主婦です)】
朝07:30⇒大根のお味噌汁、野菜ジュースか牛乳
間食⇒おせんべいだったら4枚くらい
昼12:00⇒トースト(バター・ブルーベリージャム)
間食⇒ポテトチップとかのスナック菓子1袋
夜⇒ご飯(お茶碗の半分)、大根お味噌汁、とんかつ、キャベツ、ミズナと豚しゃぶのゆずポン酢和え
寝る前⇒ホットミルク1杯

そしてお風呂上りに体重計にのりました。
体重→46.8kg
体脂肪→19.9%
BMI→16.9
基礎代謝→1058カロリー

私は25歳身長166cmです。運動は全くしておりません。
この体重や体脂肪は平均なのでしょうか?
ブラジャーをした時のわき腹の肉の余りが気になって仕方ありません。
これはやはり運動してないから?年?

Aベストアンサー

こんいちは、AEと申します。

このお正月太りに懲りて只今ダイエット中のおじさんです。
※嫁も頑張っております(^^;。

体脂肪などの数値については問題ないように思いますね。

ただ、基礎代謝が低いような気がします。
ここからの類推なんですが、筋肉の量が少ないんじゃないでしょうか?また、体重から考えますと骨が細めとかいうことが気になりますよね。

つまり、体重は軽いものの比重の軽い脂肪分や水分が多めだから、体重の割りに体積が多くてお肉がたるんでしまうとか。
#すみません、ずけずけ言ってしまって。
私は医師でもなんでもないですので勘だけなのですが、なんとなくそんな感じがします。

あと、体重計の体脂肪率ってあんまり当てにならないような気がします。実際センサーで測っているとは思うのですが、年齢、身長、体重も計算に入っていますから。ある体重計では、一般人とアスリートというスイッチがあって、そのスイッチだけで5%くらい体脂肪率が変わったりしましたから。
#つまりアスリートだと筋肉の量を増やして再計算。

そういう意味で、やっぱり自分自身で危険かな?と思ったら早めに対策を取られたら良いのではないでしょうか。
少なくとも、運動不足と間食(特におかし!)は美容と健康の大敵ですぞ!

では、がんばってください。

こんいちは、AEと申します。

このお正月太りに懲りて只今ダイエット中のおじさんです。
※嫁も頑張っております(^^;。

体脂肪などの数値については問題ないように思いますね。

ただ、基礎代謝が低いような気がします。
ここからの類推なんですが、筋肉の量が少ないんじゃないでしょうか?また、体重から考えますと骨が細めとかいうことが気になりますよね。

つまり、体重は軽いものの比重の軽い脂肪分や水分が多めだから、体重の割りに体積が多くてお肉がたるんでしまうとか。
#すみません、ずけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報