ちょっと変わったマニアな作品が集結

今身長158cm体重61kgなのですが3ヶ月ぐらいで53kgまで落としたいです。またそこから45kgまで落としたいです。

難しいとは思いますが気合いだけはあります。
どんな方法がいいでしょうか?

細かく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

身長体重全く一緒でびっくりしました


私も今ダイエットしてますが、食事制限はせず縄跳びを1日1時間程度するようにしています。あと食べたものを記録すると食べる量が自然と減りました。体重にこだわらず、見た目の変化に注目してます。
私は1週間で2キロ程落ちました
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うーん。


そもそも標準体重以上になってる人は、何が原因でそこまで太ったか考えた方が良いと思いますよ?

私の場合は明らかに食生活。運動は関係ないですね。

運動しまくれば痩せますが、食生活の改善をしないとリバウンド確定です。

1日2時間以上の運動し、なおかつ食生活を変えなければ絶対に痩せます。
問題は(2時間は)面倒くさくてほとんどの人は続かないことです。
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体への負担を考えれば61kg→53kgを3ヶ月でと言うのはお奨めしません。


数ある生理機能の中より支障を来す物が出てきます。
3ヶ月で8kg減は可能ですが、それからの管理が普段の生活にも影響しますので思って居る以上に大変ですよ。
また45kgでは明らかな痩せ領域なので停止する生理機能が出てきます。
落として良いのは47.7kgぐらいまでですが、体の事を考えれば50kgを切らない方が良いですね。
食事に於いては偏りや抜くと言うのは良くないですので、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を取り入れる事です。
栄養などのバランスや摂取エネルギーが計算されていますので、この食事だけでも体重は落ちます。
食事は制限するのではなく改善する。
それにプラスして持続・継続出来る運動をする事です。
体重は急激に落とすのではなく緩やかに落とすのが体にとっても良いです。
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まず、158cmで45kgは痩せすぎです。


健康を考えたら、50kgを少し切るくらいが下限です。

それでも10kg以上落とすことになるのですが、リバウンドを防ぐためには1年近くかけた方がいいです。
やり方は、食生活の改善と適度な運動です。

気合いはあるとのことですが、気合いは必要ありません。
むしろリバウンドの元なので、注意が必要です。
なぜなら、人の気合いというものはそれほど長くは保たないものだからです。
一方で体重を減らし、その体重を維持する努力は一生続ける必要があります。
気合いを入れていないと痩せられない、維持できないというやり方はいずれ破綻する可能性が高いです。
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自分は高校生の頃に半年で80kgから55kgまで落としましたけど、炭水化物と脂肪を少し制限して朝夕5kmのジョギングを欠かさず続けてました。



最初の半月から1ヶ月くらいはなかなか効果が出なかったですけどそれ以降はどんどん体重が落ちました。

気合いだけじゃなく根気も必要ですよ(笑)
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