プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪人がまた関東人を貧乏人根性人だってディスッてきた、本当に自分たちはどうなんだ?それとも大阪人って首都圏の人間がムカついてしょうがないのかな
大阪が首都じゃないのがやなのかな、本当に中国人みたいな発想

質問者からの補足コメント

  • メキシコのじいちゃんさんが出会った関東人が変わっていただけでしょう、関西人京都は有名ですが大阪人ってTVの印象と違って超閉鎖的ですよ。知らないんですか?中国人と同じで大阪人は出前誉めばかりしますよね❗多くの人を受け入れてきた関東特に東京人が一番開放的、排他的と真逆に決まってるでしょう、中国人大阪人は声がデカすぎ、並ばない、人に同調圧力かける、何か気に入らない人間を見ればお前東京もんか?とかわけわからんこと言う。メキシコのじいちゃんさんも手前誉めばかり気に入らないものは貶める❗まあ日本人より中国人の方が海外でうまくやってるのは確かかもしれないですね。本当に独立してほしいよ大阪府は日本から大阪民国として

      補足日時:2020/04/30 17:04
  • メキシコのじいちゃんさんってどこまで関東嫌いで大阪好きなのかしら、大阪の人ってうそつきなのかしら、大阪人はよそにあわせるって?うそ言わないで下さい。どこにいようと関西弁で通そうとする根性のものばかり。どケチでどケチでせこくてネギってばかり、、、
    確かに服については田舎は派手好み、大都会、東京ニューヨークパリローマロンドンなどは黒などを好むのは確かですね❗メキシコのじいちゃんさんは明らかに東京が大阪より都会だし、大阪に比べて洗練されているから嫉妬してるのは間違いないです。関西べた褒め関東貶しまくり、私の周囲の汚い手前誉めばかりする大阪人と一緒。さすが大阪民国人

      補足日時:2020/04/30 17:22
  • 言っておきますが、大阪人が私をいじめてきてディスッたのも大阪人からだから。こっちからではないですから

      補足日時:2020/04/30 17:27
  • メキシコのじいちゃんさんのレスよく見てみて。手前誉めばかりする私の周囲の心が汚い大阪人と同じ。関東人をそんな目で見たいだけでしょう。あなたは関東人が嫌いだから距離をとってるというけどあなたが排他的なだけで関東人をそんな目で見たいだけでしょう、関西人は排他的で有名ですよ、どこ行ったって自分たちの文化以外は貶めるんだから
    関東人特に東京の人間とはわけが違う
    朝鮮人そのものだもん大阪人は、

      補足日時:2020/05/01 04:25

A 回答 (4件)

( ̄▽ ̄;)なんか嫌な質問のしかたやね


現代日本の文化の基盤を造ったのは
間違いなく江戸文化だから

関西人のワシは
東京を悪く言ったりしないよ

てかてか住んでたこともあるからね

東京の悪口言う関西人は
歴史に興味がないか?
過去に関東で嫌な目にでもあっただけだと

思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

追記

久しぶりに質問拝見したら
えらい、剣幕やけど

なんか、あったの?
    • good
    • 1

明治初期に、首都をどこにするかの議論がなされ、京都では不便(外国船の着く港がないし、道路もせまい。

大阪は港もあり、道路も広がる可能性あるということで、大阪賛成派もあったのです。しかし江戸は周囲がだだっ広く、いくらでも建物も建てられるし、道も広げられると言う主張が通って江戸遷都が行われました。今は東京も手狭になり、関西遷都論も起きています。
    • good
    • 1

海外に住んでいるので、こちらにいる関東人と関西人があまりにも違いすぎるので。



駐在員とかの全額会社負担で生活している人以外の、自分の意志で来られた関東人と関西人です。

関西人は、家賃はこれだけ払える、じゃ、日本で暮らせないような大きいところ。関東人は、大きいところは無駄で贅沢と小ぶりな物件を選び。

関西人は、ここは日本じゃない、こちらに合わせる。関東人は、なぜ日本みたいなシステムがないんだ。

関西人は、自分用車と、嫁用車の2台。関東人は、嫁用の車など論外、事故でも起こしたらどうするんだ、俺が連れていく。

関西人は、嫁の衣類も、現地の同年齢の女性が来ているような服を着てくれ。関東人は、あんな派手な服はダメ、日本のオバハン用服を着ていろ。

関西人は、施設に興味あり。関東人は、そこを利用する人間の行為に興味あり。

関西人は、標準語+関西弁が理解できるバイ・リンガーなので現地言葉をすぐに覚える。関東人は、現地語を使いたがらないので、現地語の上達は遅すぎる。

関西人は、現地人とすぐに溶け合う。当然、現地女性にもモテる。関東人は、毛唐がなどといい、溶け合わず関東人だけで固まっている。当然、現地女性 モテない。

関西人は割り勘となると、おおよそ金額を暗算し1~2割増。関東人は、スマホでセント単位まできっちり支払い。でも、チップは無視。

まだまだ、いくらでもあります。

よって、関東人は貧乏人根性でケチと。日本の首都圏の人間にムカついてなどいないです。考え方の根本が違うので、適当な距離をとってるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メキシコのじいちゃんさんの話、関西と関東がまったく逆の話をしていますよね?うそつかないで下さい、私の知ってる話とまったく逆です、関東人の評判を下げて関西人をあげたいんですか

お礼日時:2020/04/30 16:52

大阪人関東人、中国人って人種や地域で1番差別しているのはあなたなのでは?


大阪人=全員意地悪 という考え方が違うと思います。
たまたまあなたが出会った人がそういう人なだけだと思いますよ。どんな人に何を言われたのかは分かりませんが、その人の性格が良くなかったのでしょうね。

TVでは大阪と東京のいがみ合いみたいな所を取り上げて視聴率を狙ってますが…。
あなたが思うほど関東に対して何も思ってないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全員とは言ってない、多いと言ってる
最悪

お礼日時:2020/04/30 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!