プロが教えるわが家の防犯対策術!

口腔底に口内炎はできますか?
口開けるのが痛くて、風邪でリンパが腫れてるのかな?と思っていたんですが
口の中を見てみると口腔底の奥歯の横らへんにニキビみたいな白いのと周辺が赤くなっているのが原因のようです。
ただの口内炎なのか・・・・
4/27辺りから違和感あるのですが、病院行った方が良いですか?
歯医者?耳鼻咽喉科?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

口内炎の薬はケナログA(塗り薬)かアズレン(喉スプレー)。

素人では視認でがんとの区別は難しい。2週間以上治らなければガンを疑います。
http://www.jibika.or.jp/owned/oral_cancer/about. …
https://www.sakai-dent.com/c32/
    • good
    • 0

何で耳鼻科?


口の中なので勿論歯科医院です。
あまり痛いなら市販の塗り薬はあまり効果がないので歯科医院で貰った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!