プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスが中心だった頃(18世紀~19世紀)の時代で今日本に残っているなごり的なのはどのようなものがありますか?

A 回答 (6件)

イギリスのものは聞いたことありませんが、オランダとの関係が深かった頃の名残はありますよ。


例えば、「お転婆」はontembaarというオランダ語です。
他にも、「パプリカ」は「ピーマン」という意味のオランダ語です。
    • good
    • 0

英国

    • good
    • 2

自動車の左側通行。

    • good
    • 2

トーマスグラバーですね。


英国スコットランド人のビジネスマン
長崎県長崎市にいました!
    • good
    • 2

都会にあったものは空襲で焼けました


明治村にはありますね
うちの県にもイギリス式の木造擬洋風建築物があります
    • good
    • 1

日本語が意味不明ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!