アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり同棲などするときは彼氏さんが家賃と光熱費の全てを払ってくれた方が嬉しいですか?

A 回答 (10件)

そっちのほうが頼もしくて嬉しい。

さらにその彼氏さんのことが好きになると思います。
    • good
    • 0

その人は払わせる位の魅力や価値があるの?

    • good
    • 0

収入差と生活レベルによると思います。


完全に折半で暮らすなら、収入が少ない方の生活レベルに合わせるしかありません。
それを良しとするのか、あるいは多く出費して生活レベルを上げるのか。

収入が少ない人が多い人の生活レベルに合わせて折半したら破綻しますからね。
    • good
    • 0

うん、いいと思います。



折半って意見がたぶん大半だと思いますが、
経験上、全くうまくいかなかったので
役割分担した方がいいと思う。

どうせ公平にはできません。愛情でカバーです
    • good
    • 0

>彼氏さんが家賃と光熱費の全てを払ってくれた方が嬉しいですか?


 お金が無い女性ならば、うれしいと思うのでは?

 雰囲気的には同棲というよりも、転がり込む/居候に近いかと。
 借主から見たら「出て行ってね」と要求した時に
 サッサと退去してもらえるメリットはあります。
    • good
    • 0

それ、同棲じゃなくて寄生・・・


割合はともかく、多少は出して欲しい・・・
    • good
    • 0

それは「扶養」と言います。

    • good
    • 0

同棲は、割り勘でしょう。

結婚してないんだから。
    • good
    • 0

同じ財布なのだから どっちが支払っても同じ

    • good
    • 0

同棲なら必要経費と家事は折半でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!