決して伊東美咲みたいな声ではないのですが、彼女特有の切れの無いダルくなるような声質の感じが似てます。

 これどうにかなりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

伊東美咲」に関するQ&A: 伊東美咲さん

A 回答 (5件)

  こんにちは。



 言葉をはっきりとしゃべる練習の中に活舌(かつぜつ)という方法があります。

 俳優養成所やアナウンサーなどが基本的なこととして毎日練習するものです。
 中学や高校でも放送部に所属している学生が良く毎日しているものです。
 その目的は、セリフや言葉をはっきりということで、受け手側に何をしているのか、何を伝えたいのかを明確にするためのものです。

 活舌の練習について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。毎日練習すると良いと思います。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiroyan/stage/stage/r …
    • good
    • 0

 私は決して伊東美咲さんの話し方が嫌いではありません。


 言われてみると、確かにyumemori33さんがいうとおり(切れがない)だと感じましたが、人に嫌がられるわけではないと思いますし、私は、気にすることはないと思いました。
    • good
    • 0

伊東美咲さんがどんな声か知らない私が言うのも変ですが、このタイトルは伊東美咲さんにたいして失礼ですよ!

    • good
    • 0

伊東美咲さんの声はそんなんじゃないと思います

    • good
    • 0

地道に練習すれば絶対に改善されるはずですので持続してみてください。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声質改善

TBS【夢の扉】の宮沢りえさんのナレーションの声が、ほんわかしていていいなぁ、と思いました。「きつさ」がなく素敵です★私は、声が変だと小さいときにでしゃばりの男子生徒から、授業中(先生は「われ関せず、見てみぬ振り、聞いて聞かぬ振り」でした。)に、みんなの前でからかわれ、そのとき以来ずっと、おだつ男子生徒たちが楽しんでからかい続けました★このようなこともあり、自分の声がなかなか好きになれずにいて、声がいいだけでも他人へ与える印象が随分変わるのに、と思っています★自分は、異常なほど神経質でものすごく短気な親(思いやりは人一倍あってどんな人にも尽くす人なのですが親身になりすぎて上手くいかない。そんなイライラも家族の前で発散していた?)に厳格に育てられたこともあり(ずっとずっと緊張の日々でした。もちろん、安らげるときもあったけど、すぐカッとなる親がいると、そんなのすぐぶちこわされてしまうことがほとんどでした)、小さいことでびくびくして萎縮しやすいので、そんなメンタル部分も声の出し方に影響しているんじゃないかって分析しています★リラックスしていたり、元気になれる人と一緒にいる時、いいことがあった時には、自分でも声が解き放たれているのがわかります。そんなときはめったにありませんが。★電話オペレーター向けのセミナーへ参加したこともありますが、トーンが低いからもっと高くしたほうがいいといわれ、ものすごくつらいほど高くするまでそう指導員からいわれたのですが、それをクリアしても今度は「きつい」といわれました★どうしたら、宮沢りえさんの『夢の扉』のときのナレーションのような、ほんわか柔らかな声質になれますか?コツを教えてください★リラックスが一番なのでしょうね?

TBS【夢の扉】の宮沢りえさんのナレーションの声が、ほんわかしていていいなぁ、と思いました。「きつさ」がなく素敵です★私は、声が変だと小さいときにでしゃばりの男子生徒から、授業中(先生は「われ関せず、見てみぬ振り、聞いて聞かぬ振り」でした。)に、みんなの前でからかわれ、そのとき以来ずっと、おだつ男子生徒たちが楽しんでからかい続けました★このようなこともあり、自分の声がなかなか好きになれずにいて、声がいいだけでも他人へ与える印象が随分変わるのに、と思っています★自分は、異常なほど...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

コールオペレーターやってます。
すいません、宮沢りえさんの声は知りませんが・・回答する事をおゆるしください。

声の質を変える事は高くするか低くするかしかないですが、意識して緩急をつけてみてはどうでしょうか?
また、宮沢りえさんになったつもりで宮沢りえさんの台詞を真似してみましょう。

私の経験では、コールセンターの人の話し方や声のトーン・言い回しって一定期間勤めると似てくるんですよね・・隣の人とw
宮沢りえさんの声を聞くだけでなく、実際に真似して見ると自分との違いがもう少し具体的に見えてくるのではないかと思います。

あと、「キツイ」と思われる原因をもう少し具体的に分析してみるといいです。私が思うに「語尾」がキツイ印象なのではないかと思うのですが。。聞いたこと無いので検討はずれならごめんなさい。
語尾を少しゆっくりめにすると印象も違って来るかもしれません。

私の場合ですが、逆にリラックスしている時、プライベート時には声が低く聞き取りにくいそうです。
かなり不評です・・
仕事の時にはまったく声質が変わって別人になるそうです。親しい人ほど私と分からない程かわります(汗
でも、仕事用の声は正直疲れますよ。

こんばんわ。

コールオペレーターやってます。
すいません、宮沢りえさんの声は知りませんが・・回答する事をおゆるしください。

声の質を変える事は高くするか低くするかしかないですが、意識して緩急をつけてみてはどうでしょうか?
また、宮沢りえさんになったつもりで宮沢りえさんの台詞を真似してみましょう。

私の経験では、コールセンターの人の話し方や声のトーン・言い回しって一定期間勤めると似てくるんですよね・・隣の人とw
宮沢りえさんの声を聞くだけでなく、実際に真似して見ると自...続きを読む

QSkypeの声質

Skypeってマイクじゃないですか

その声質って
電話と変わりませんか?

Aベストアンサー

私は変わらないな~と感じましたが・・

Q声質は変えられるのか?

私はよく、男なのに声質が女みたいに高くて気持ち悪いと言われます・・・(自分のごつい顔に似合ってないのかな?? 笑)
ちなみに私の好みの声は、俳優の高田延彦さんです!!
マヂでダンディーでかっこよすぎです!

そこで質問なんですが、高い声から低い声に、とかってなるんでしょうか??

Aベストアンサー

コーラスとかのクラシック系統の声楽を学ばれると良いですよ。
そこでボイスレッスンを受けると音域がかなり広くなり、
意識して声を出せば声質は変えられます。

今では普段から相手により自然と声質を変えて話してます。

俳優とか声優は最低限のボイスレッスンはこなしてるから、魅力ある声が出せるのです。
一つの声質だけですと、演技の幅が出ず役作りにも支障が出てプロでは通用しません。

Q話すときの声質を変える方法はありますか?

32歳、2児の母です。
先日、ハンディーカムで子供を撮影しました。私が、撮りながら子供にしゃべっていたのですが、あとで見てみると「私の声って、通らなくて暗い声~。あんまりしゃべりたくない声だな」と感じました。録音した声が、普段自分が感じている声と違う・・というのは、重々承知してはいますが、声で損しているんじゃないかなとも思いました。
旦那も、冗談まじりに「気持ち悪ぅ~」という始末。なんだか話す自信がなくなって、余計暗い声になってます。

若い頃は、もっと明るめの声でトーンももう少し高かったから、声の老化もしてるのかな・・とも思います。

声質を、「明るく通る声」にするトレーニングとか方法はありますか?

私が理想とする声は、思わず話しかけたくなるような明るく通る声。年相応ではありませんが、女優の武井咲ちゃんみたいな声はすごく憧れる声です

Aベストアンサー

#2です。

鏡を見て、むりやり、思いっきりの笑顔をして、声をだしてみてください。
むすっとして、表情のない顔で声をだすときと、違う声が出るはずです。

ほっぺたの筋肉を思い切り笑顔にすると、自動的に明るいトーンの声になりますので、その発生を覚えるのです。

声優は、顔が出なくても、その役の表情をしなければ、セリフが言えないのと同じです。

Q母と声が似ていて困ります(電話)

長年『ちょっと困るなあ・・・』と思っていたのですが、今回思い切って相談してみます。

母が留守中私が電話に出ると、「もしもし、○○さん、この間はどうも。それで今度のことなんだけど・・・」と相手が私と母を間違えて、勝手に話し始めてしまいます。声が同じなんだそうです。
しばらく無言で聞いてから(相手があれ?と思ってから)「すみません、母は出かけておりますが・・・」と言ったり、(あれ?と思わない人もいます(汗)話はじめるのをさえぎって「あっ!えっと母は出かけています!」と慌てて言ったりしますが、どちらの場合も、相手も私もちょっと気まずくて・・・。

こういう場合、どういう対応をしたらいいでしょうか?
どうしようもないことなのかもしれませんが・・・。
良い対処がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

電話の声がそっくり・・・ありますね~。
私は妹とそっくりらしく、一度、しゃべり出した相手
(妹の友人)に自分ではないと言うタイミングを逃し、妹に
なりきって電話終了まで話し切った事がありました(笑)
(相手が名字で「○○さん?」というので、誰だろう?
と思いつつ「そうです」と言ったら話が始まり・・・
途中で、「あ~、妹と間違えられてる・・・」と気づいた
んですが、一度「そうです」と言った手前、「私は
姉・・」と言えず(笑))

お母様から、機会ある毎に、お友だちに「最近娘が
そっくりの声になってきて、よく間違えられるの」と
お話しておいて貰っておくと良いのでは?
お友だちの方も、いきなり話す事が減るかもしれません。

あとは、お母様が電話に出るときと、違う言い回しや
トーンで電話にでる習慣を付けるとか・・・(^_^;

「違います」と言う時も、「最近、声が似てきたみたいで
よく間違えられちゃうんですよ~」と一言言うと、
相手に対してフォローになり、気まずさが軽減できると思います。

・・・あまり参考にならないかもしれませんが、
「あるある~」と思ったので・・・。

こんにちは。

電話の声がそっくり・・・ありますね~。
私は妹とそっくりらしく、一度、しゃべり出した相手
(妹の友人)に自分ではないと言うタイミングを逃し、妹に
なりきって電話終了まで話し切った事がありました(笑)
(相手が名字で「○○さん?」というので、誰だろう?
と思いつつ「そうです」と言ったら話が始まり・・・
途中で、「あ~、妹と間違えられてる・・・」と気づいた
んですが、一度「そうです」と言った手前、「私は
姉・・」と言えず(笑))

お母様から、機会ある毎に、お友...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報