決して伊東美咲みたいな声ではないのですが、彼女特有の切れの無いダルくなるような声質の感じが似てます。

これどうにかなりませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

言葉をはっきりとしゃべる練習の中に活舌(かつぜつ)という方法があります。

俳優養成所やアナウンサーなどが基本的なこととして毎日練習するものです。
 中学や高校でも放送部に所属している学生が良く毎日しているものです。
 その目的は、セリフや言葉をはっきりということで、受け手側に何をしているのか、何を伝えたいのかを明確にするためのものです。

活舌の練習について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。毎日練習すると良いと思います。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiroyan/stage/stage/r …
    • 0

私は決して伊東美咲さんの話し方が嫌いではありません。

言われてみると、確かにyumemori33さんがいうとおり(切れがない)だと感じましたが、人に嫌がられるわけではないと思いますし、私は、気にすることはないと思いました。
    • 0

伊東美咲さんがどんな声か知らない私が言うのも変ですが、このタイトルは伊東美咲さんにたいして失礼ですよ!

• 0

伊東美咲さんの声はそんなんじゃないと思います

• 0

地道に練習すれば絶対に改善されるはずですので持続してみてください。

• 0