アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前にある公園に子どもたちがたくさん集まって遊んでて、すっごくうるさいんですけど、こういうのって市役所に電話したら使用禁止にしてくれますかね?
別に普段遊ぶ分には公園だし構いませんが、今は家にいなければいけませんよね?
公園で遊ぶのって不要不急の外出じゃないですよね?
外出自粛しろって言われてるのに、遊ばせる親の神経疑うんですけど。

A 回答 (4件)

子どもがうるさいことが気に食わないのですか?


それとも、子どもがが外遊びすると新型コロナが蔓延するのが怖いのですか?
どちらが主で、どちらが副なのでしょうか。そのあたりをはっきりさせておかないと、警察や役所からもクレーマー扱いの対応しかしてくれないと思います。

ただ、①外出の自粛こそが家庭内感染を増やしている原因であること、②マスクと手洗いうがいさえしっかりしていれば屋外では密着でもしない限り感染する恐れは低いこと、③日光に当たれば新型コロナウイルスは数分で失活すること、などはご存知でしょうか。また、小児科学会でも、外遊びを禁止する理由はない、とされています。新型コロナウイルスが蔓延する心配はあまりする必要はなさそうですよ。お近くに公園があるのなら、健康維持と抵抗力をつけるため、人気のないタイミングで、あなたも公園で散歩や軽い運動をなさってみてはいかがでしょうか。もちろんマスクをして、帰宅時にはしっかり手洗いして下さい。できれば、帰宅後すぐに着替えて、汗を流すついでにシャワーなどで身体を洗えば完璧です。
近ごろ、ようや行政も「長丁場の戦いになる」と言い出しました。必要以上に怖れて逃げたり隠れたりするだけでは長くは続けられません。ストレスでおかしくなってしまいます。新型コロナウイルスのことをよく知り「うまく付き合って(戦い続けて)いく」姿勢が大切だと思います。
    • good
    • 1

大人が外に出て遊びたいのと、子供とは訳が違うと思うんです。

この話は状況が違う同士分かり合うことは一生出来ないと思います。市役所に苦情の電話をすれば動いてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方たちがいるからいつまで経ってもウイルスの収束はせず、休校の意味が分からなくなるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/30 18:02

はい!


役所に苦情です!
何度も何度も繰り返し苦情を入れると動きます!(-o-)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さきほど交番に通報して注意しに行くと言ってくれたのに来てくれませんでした
市役所に言うことにします、、、

お礼日時:2020/04/30 18:01

貴方の気持ちも分かります。


ですが、子を持つ親として小さい子供にコロナだからお家にいないといけないんだよ。と言っても到底理解してもらえないし、子供もストレスが溜まって悪さをしたり、夜なかなか寝なかったりと色々大変なんです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、だからって遊ばせるんですか??
家の中でもできることはありますよね?
私だって外出て友だちと遊びたいですよ、それでも外出自粛しろって言われてるから我慢してるんです(^_^)

お礼日時:2020/04/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!