アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りかかると営業を再開していました。ここって、かなり危険な場所じゃないでしょうか?

「安心の3密なし」とでかでかと看板を掲げていますが、どこまで徹底されているのか
は入店していないので不明です。
ただ・・・・10年ちょっと前に、「ネットカフェ難民」という言葉が話題になりましたが、
そうした『住人』らしき人は、一旦居場所を奪われた、みたいな記事が出ていました。
そういう人たちの回帰に加えて、図書館等が閉まっていて退屈しのぎに行く人がプラス
されれば、結構な過密状態になるのではないかと思います。
 パチンコ以上に危険な場所だと思うのですが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 載せていいのか迷いましたが

    「近くにあるネットカフェが、先日まで臨時休」の補足画像1
      補足日時:2020/04/30 17:29

A 回答 (2件)

内部を見ないと何とも言えませんね。


例えばレイアウトを大幅に変更して仕切りを無くし、座席数を思い切り減らせば随分違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字が小さくて読みづらいですが、
「15分おきに、個室を入れ替えて、消毒しています」
みたいなことを書いています?どゆこと???

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 17:24

休業手当が出ないことが確定したからでしょぅね・・・


自治体に相談するのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えて店名は出しませんが、全国展開している店です。
近くの3店舗、見事に営業再開しています。
多分、役所に言ってもなしのつぶての気がします。
普段なら、旅行時の時間つぶしにたまに利用していて、
便利なんですけど・・・・・・
ちょっと、5/6を待たずの再開は、いただけませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!