プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。長文失礼します。
タイトルにある様に、
幼少時(恐らく4~5歳)から大人になったこれまでにも(曖昧ですが2、3年前まで)、全く同じ怖い夢を何度も見てしまいます。

内容としては、
実家(五階建ての団地)のドアを出ると一階から五階まで続く階段が有ります。(実家は二階)
四角い螺旋階段の様な(通常の団地を想像してもらえれば)形になっており、中央部分は隙間が空いていて、非常に狭いですが普通に覗けば、上(建物の天井)から下(地面)まで見えます。
ちなみに1フロアーに二世帯だけ住めるような団地です。

夢のスタートは、
家のドアとお隣さん家のドアの間に私が立っている所からです。
階段の中央部分の隙間から、五階から一階まで続くような非常に長い鎖が垂れて揺れています。
そこで私が上を除くと、
五階から、『真っ白な(血の抜けた様な)顔をした女の子』が下を見下ろして、その鎖をブラーンブラーンと揺らしているのです。
その女の子を確認した時点で、夢は終わります。
それ以降の続きは全く印象にないので終わってると思います。

その夢を見た後は、物凄く怖い気持ちになります。
何が怖いかと言うと、その女の子です。
真っ直ぐに注がれた真下を凝視する視線。
目は大きくて丸っぽく、黒目がち。
白い服を着ていて、前髪はセンター分け(おでこが出るくらい)。
先ほども書きましたが、顔色は血の抜けたような真っ白。
それに加えて、幼い頃には馴染みのなかった『鉄製の非常に長い鎖』を一定のテンポで揺らしている。
何度も見ているので、夢直後ではない今でもハッキリと顔を思い出せます。

そして幼少時から恐らく小学生くらいの間は、
『その夢』を見る時に、必ずある行動をしていました。
それは、玄関横の壁に、
幼少時イタズラ書きをした『たぬきのお腹』(丸を書いてその中に横棒を何本か)を、
トントンと叩くことです。
これをした夜には、必ずと言っていいほど、
『その夢』を見ていました。

中学生以降は『たぬきのお腹』を叩くことも失くなりましたが、
ふと忘れた頃にその夢がやってくる感じで、
大人になった今でも(現在33歳)見ます。

ここ2、3年は見ていないような気がしますが、
現在は実家を離れアパート暮らしです。
ちなみに23歳~29歳までは実家を離れ独り暮らしをしていました。
その間も見た様な記憶はあります。

この話を母にすると、
団地(15棟ある)が建つ前は、
野山に墓地があったみたいだよ。
と教えてもらいました。
それと夢が関係するかはわかりませんが。

私は今後どうしたらよいでしょうか?
またこの夢が意味するもの等あるのでしょうか?
ざっくりとした脈絡もない質問ですが、これ以外の言葉が浮かびません。
検索すると夢占いみたいなサイトがいくつかありましたが、
私が見る怖い夢(心霊的)に該当するものが見掛けられなかったので、
こちらで質問させていただきました。

本当に怖い夢なので、出来ればもう見たくありません。
オカルト的な内容ですが、
何かお心当たりがある方は、
アドバイスでも、同じ様な体験をしたとかでも結構ですので、お答えいただければ有難いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これって不思議な話、夢って普通、目覚める忘れるものですよね。


なのに、ストーリー的な事をはっきりと覚えている。
しかも、ほぼ同じ夢の内容なので、今でもとても怖いです。
その夢を見るのが。
自分の場合、何処までも追いかけてくる首のない浴衣姿の謎の人物。
これに近い心霊動画があり、それを見た瞬間、背筋が凍り付きました。
で、なぜか、その心霊動画を見てから高熱を出して入院とか、もう、トラウマ通り越してとても今でも思い出したくない夢の一つです。

夜にアベックらしき二人の男女が、廃病院を探索。
何事もなく、深夜の広場。原っぱに出た瞬間、闇のかなたから妙な叫び声、奇声を発しながら迫ってくる心霊動画です。

間違いなく、この首なし浴衣?
の様な衣装の何かです。
私の夢の中では、何処へ逃げても現れては追いかけてくるので、物凄く怖いです。
    • good
    • 0

NO.1さんに同意。


自分も年に数回、明晰夢を見ます。
自覚できる時は好きな事ができます。

例えば空を飛んだり。
ただ経験上、怖い系の夢ではやめた方が無難です。
    • good
    • 0

同じ夢を何度も見ているということですね、、


自分で明晰夢にするように試してみてはいかがでしょう?
明晰夢は夢の中でこれは夢であるというふうに意識できることです。つまりコントロールすれば自分の好きな夢を見ることができます。
私も何度か明晰夢を経験しています。どうやったら見れるかという明確なものはありませんが「明晰夢」というものがあると覚えておくだけでも変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!