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ダイエットはじめて3週間くらいたちます。
毎日筋トレとウォーキングだけは続けています。
食事も最近主食をさつまいもに変えたりしたりしているけどいっこうに痩せません。なんならダイエットをはじめて体重が増えました。
こんなに落ちないのははじめてです

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



元々、運動部だったとのこと。

やっぱりそうなんですよね。

運動三昧だった頃は多少食べ過ぎても問題無かったと思いますが、
食生活の見直しを図った方がいいですよ。

食物繊維が豊富で便通が良くても、それは一時的に痩せるに過ぎません。
イモ系はとにかくカロリーが高すぎるので止めた方が無難です。

1日8000歩なら運動量は問題無いと思います。
月500g~1kg減量ペースでもいいので確実に痩せる方法を考えましょう。
※月500gでも1年あれば6キロも痩せます!
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>もともと運動部でしたので42.3キロの時もあったんですけど、引退してどんどん増え始めて、昨年で8キロ増えてしまいました。



引退あるあるですね。よくある話です。
運動量が減ったのに、(おそらく)食事量が減っていないのが原因です。
主食を変えても、摂取カロリーが変わっていなければ意味ないです。
部活をやっていた頃と同じくらい運動するか、食事を減らすかのどちらかです。
ただし、食事を減らす場合は減らしすぎに注意。
1日あたり、今までの食事から100~200kcalくらい減らしてみて下さい。
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さつまいももまずいのと、筋トレの成果がでているのなら体重は増えるはずです。

体脂肪率も測った方がいいですよ!体重が増え体脂肪率が減っているなら筋トレが効いている証拠です。体重が増えるのが嫌なら筋トレはあまりおすすめ出来ません。私は8日間で100km歩こうと思い、毎日12.5kmを1km7分30秒~8分ぐらいで早歩きしたり時々走ったりして完走しました。3日ぐらいで1kg以上おちました。4~8日は体重は落ちませんでしたが、もともと痩せ型なので1kg落ちただけでもすごい成果と思ってます。なのでリボソームさんの体重によってはかなりのダイエット効果が出ると思います。きついですが…。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

毎日8000歩以上はあるくようにしてます
頑張ってみます

お礼日時:2020/05/01 19:36

ウォーキングの距離がどれ位か?


にもよりますが、ランニングした方がいいのでは!
それとサツマ芋はないですよ!
カロリー高すぎでしょう。
根本的にら間違ってる感じしますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コグマダイエットというのを知って試してみています。
食物繊維が豊富で便通もいいかと思いましたがなかなか良くなくて、続けるか迷っています

お礼日時:2020/05/01 19:37

ダイエット開始時の身長体重を教えて下さい。


あとダイエットを始めてからの1日あたりの摂取カロリーと、ウォーキングの距離も。
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この回答へのお礼

初めは53キロスタートの現在54キロです

もともと運動部でしたので42.3キロの時もあったんですけど、引退してどんどん増え始めて、昨年で8キロ増えてしまいました。

お礼日時:2020/05/01 19:39

現在の身長と体重は?


あと、サツマイモとか、芋系はカロリー高いですよ。

どれくらい歩いてるのか知りませんが1日1時間歩いても、月に1kgぐらいだと思ってください。
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この回答へのお礼

153センチの54キロです……。

お礼日時:2020/05/01 19:40

ダイエットをしてる年にもよります、


若い時にダイエットをしすぎてしまうと大人になって太るということがあります、
1番効果的だと思うのは食事とかを変えるのではなく筋力をつけてみてはどーでしょうか、
それが一番だと思います
体重が増えて気になるようでしたら一旦中止してみては?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

友達は食べる量減らしたら痩せたと言っていたので、私も少し減らしてみようと思います、

お礼日時:2020/05/01 19:40

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