ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

興味本位で耳年齢を測るアプリを取って試したら、耳年齢がめちゃめちゃ高齢でした。40歳以下くらい私は高校生です。、どうしたら耳年齢ってあげられるでしょうか?私は耳掃除が苦手であまりしませんそのせいでしょうか?

A 回答 (2件)

低音からモスキート音までを発して聞こえるかどうかを測るアプリでしょうか?

一時期同種のアプリで遊んでいましたが、耳年齢が二段階くらい歳とってる人も問題なく過ごしています。
街中で特定の入り口とかにあるキーキーうるさい音が聞こえないだけだと思うので、気にする必要はないと思いますよ。

なお、音は鼓膜の奥の渦巻状の器官の更に中に生えている毛で感じとります。
歳を取るとその外側(高音を感じる部分)の毛が抜け落ちるために高音が聞こえなくなるようです。
    • 1

アプリだし、正確な検査結果とはあまり言えないと思いますよ!

それでも、ご自身が心底心配なら耳鼻科とかに行って診てもらってもいいと思いますよ!
日常生活に支障がないようなら、深く考える必要ないと思われます!
    • 0
この回答へのお礼

OK

そうですかわかりましたありがとうございます