プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い一人暮らしで暇と言う事で来週貸し切り営業中のお店に食事に行きます
勿論相手はわたしに好意を持っているハズがなくコロナ禍で空いてる私と遊びに行くだけです
私は大人数の飲み会が嫌いなのでいつも断っており、
前の会社では男性と遊んだ事はありますが
今の職場で休日に誰かと遊ぶのは初めてです
その男性と会ったと周囲にバレたら あらぬ噂を流されると思いますか?

A 回答 (7件)

あらぬ噂?


いやいや 特定の男性と休日にデートしている にしかみえませんよ。

人の口にのぼるのが嫌なら、社内の人間と社外で会わないことです。

人の口というのは、誰かが目撃した ばかりとは限らず、本人がいうこともあります。

この前、どこどこ行ったよ〜
(女としかいかないような場所だと)
誰と行ったんだよ〜
○○と。
○○と付き合ってるの?
いんや。○○が連れていけっていうからさぁ。

自分から誘っておいても、他の人間に女から誘われたっていう男はいますからね。
本命の彼女なら、ペラペラしゃべることしませんが、どうでもいい相手だとなんの躊躇もないです。

男が複数の女と噂があるのは武勇伝ですが、女の場合は尻軽女としか言われません。
    • good
    • 0

うちの会社の場合、同一職場内での社内恋愛は左遷の対象です


それなりの事実があれば「あらぬ噂」は通用させません
    • good
    • 1

バレた人(目撃した人)、周囲の人達、環境(職場や学校の状況など)に左右されると思います。



【噂を流されない場合】
1.目撃者の口が固い場合(意外とそういう人も居ます)
2.独身男女が1度や2度食事に行くぐらい普通だろうと考える人達
3.職場や学校の男女がそういう事が少なくなく、慣れている場合
4.噂を流そうとしたけど、最初の人に散々馬鹿にされた場合
(お前ガキじゃね?そんな事で喜んでるとか恥ずかしいぞ!などと言われた場合)
5.あなた方が人知れず仲が良いと都合が良い場合
6.確実な情報が無い限り、そういう風に考えない人の場合
7.あなたの事を周囲が認知している場合

逆に流される場合は多いので割愛します。
あなたの場合は飲み会を断っているので好きな人としか行かないのでは?
と、誤解される可能性が高いかもしれませんね。
どうしても個人プレイは誤解を招きやすいですからね。
日頃からあなたの事を良く知っている人が周囲に居たら良かったのですが・・・。

普通に恋愛関係にも充実した学生生活を過ごし、かつ、女性の多い会社、もしくはあなたの様な人が他にも居た会社に勤務した事のある人なら、「あっ、仲いいんだ」ぐらいにしか思わないのですけどね。

面倒かもしれませんが今後は大勢の飲み会にも少しは参加して、酔った勢いで色々聞いてくる連中に、こちらも酔った勢いで「だから、違いまっせー!」とでも返していけば徐々に認知されるかもしれません。
また、男性にもそれを伝え、男性から周囲にフォローしてもらってもいいかもしれませんね。
そもそも噂に流されてしまう人達は誤情報に流されたという事ですから低レベルなのです。心の中で軽く鼻で笑ってあげて、毅然としておけば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は私と噂されても気にしないと言っていたのですが自粛中の中ですしお互い黙っていることにしました

お礼日時:2020/05/02 07:27

なるかもしれないが、そのくらい気にするようでは。

    • good
    • 0

なると思います。

もしかすると、それを期待しているのではないですか。

会社の人と付き合うのは悪いことではないと感じます。しかしそんな事を気にするなら、違う人を探すのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂好きな人達に3人の男性と噂を流されました
純粋に職場の友人として仲良くしたいだけなので面倒ですね

お礼日時:2020/05/01 06:42

(あらぬ噂を流されると思いますか?)



(笑)
    • good
    • 1

色々な人がいますから、その可能性は十分あると思いますね。


人は噂話し好きですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に3人の男性と噂を流されました
友人として仲良くしたいだけなので慎重に行動します

お礼日時:2020/05/01 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A