システムメンテナンスのお知らせ

iPhone派ですか?Android派ですか?
理由も合わせて教えてください!

gooドクター

A 回答 (9件)

私はDSDS機(Zenfone)にSIM2枚(個人用と会社用)挿ししていますので、今のところAndroidしか選択肢がありません。

価格面でも、私と妻はそれぞれ35,000円、25,000円のAndroidで安い使えていて満足しています。因みに、娘2人は二人とも87,000円のiPhoneです。
    • 0

iPhoneです。

携帯からスマホに交換する時に、家族がみんなiPhoneだったので…
私は機械音痴で使い方が未だに分からない事が多く、家族と同じ物を使うと教えてもらえるから。
iPhoneは、機種?を替えても基本的な使い方が同じという点でも私にとっては有難いからです。
また、周りでAndroidを使っている方の中には、使いにくい…と言っていた人もいて。
iPhoneの方が、セキュリティー面でも優れていると聞いたので迷いなくiPhoneを使い続けていますよ。
    • 1

この手の話題を振れば日本国内に限り圧倒的にiPhone派が優勢ですが両方を使用した経験から個人的には「3万円~のAndroidが最善の選択」と結論が出ています。

理由は簡単「コストパフォーマンスが最悪レベル」「製品寿命(除くバッテリー)が3年なのに長く使わせるOS仕様の不思議実装」「修理コストが馬鹿にならないくらい高いからと用意されてる保障プランを使っても無料では無い」「正規修理窓口を通さなければ不公正なユーザとして未来永劫監視される」などなどAndroid側には無い不条理のオンパレードなので絶対にiPhoneを選択する事はありません
    • 3

appleもMSも歴史的成り立ちが

商業主義的、政治的権謀術策で
覇権を握ったのが気に喰わん

iPhoneは一度触ったけど
物理スイッチがベコベコ音するし
タッチパネルの(確定)不具合を
仕様と主張する銀座の保守も
高飛車な企業姿勢で辟易

iPhoneの良いところは
デザインと
(高価格だから当たり前の)高スペック
特に日本は盲目の信者ばかりだから
糞端末でも高く転売出来ることぐらい

質実剛健こそ王道派の私見として
    • 0

自分はapple機器iPadしか使ったことないので悪しからず。

androidの方が使いやすいと感じましたね。
特に自分好みにカスタマイズしたり、拡張性の高さがいいと思いましたね。
あとこの話にはあまり関係ありませんがandroidは基本的にフリーなのが嬉しいですね。pcに入れたりできます。
iphoneというよりappleの話になりますが、apple機器のアプリで課金すると30%appleに持っていかれるそうです。それはyoutubeでも同じで、apple機器でスーパーチャットすると配信者に行くはずだった30%が何故かappleに持ってかれます。googleと合わせて60%持ってかれるわけですね。androidならgoogleに30%もってかれるだけですみます、
    • 0

今も両方つかっていますがAndroidの方が使いやすいですね、

例えばホーム画面一つとってもAndroidは好きな場所にアイコン置けますし壁紙も自動更新されますが、
iPhoneは古いパソコンのように壁紙も手動でしか変えられず、左上から順にアイコンが並び押しにくいです。

誤った回答ありますが、Androidもゲームチップは入っていて、iPhoneが100とすると、Androidの安い奴は40くらい、良い奴は120位とピンキリなのですよね。
iPhoneであるゲームを阻害するホームバーや通知ウィンドウもないですし、ゲームはAndroidでやっています。

安いAndroidは使いたくもないくらい酷いですが、良いAndroidはネットを見るにもアプリを使うにもRAMがiPhoneの倍近い性能があるため圧倒的に快適です、
具体的にはXPERIA 5や1Ⅱを買えるならAndroidオススメです。
5Gも対応ですしね(iPhoneはiPhone12から5G対応予定です)
XPERIAが買えないならiPhoneにした方が無難です。
安い奴はiPhone8くらいの性能しかないです。

参考になれば
    • 0

iPhone派ですね。

Androidも使ったことあるので比べての話ですが、重くなりにくいですね。
あと、少し重いゲームなんかもiPhoneはゲームチップが入っているので快適にできます。
iPhoneとAndroidでアプリが違うものもあるのでiPhoneが必ずいいとは言い切れませんが、
    • 0

自分はどちらも使った事があります。

それを踏まえて自分はアイホンが良いと思いました、Androidはとても動作が遅くアイホンは動作が早くスムーズなので、それとホームボタンが押しやすく非常に使いやすく良いなと思いました。(8までしか、ホームボタンは付いてないですが、)
    • 0

Android派です。

日本はiPhone派が多いので。
私は天邪鬼です。
    • 0