ニュージーランドのミルフォードサウンドとは
どんな所ですか? お願いします。 (^O^)

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116104
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国三泊四日のお勧めお願いします。

何度か韓国には行っています。
しかし、女友達のショッピングやエステで安い時期に行っていました。

今回、お盆休みに主人と行くのですが、何をしたら楽しいのか分かりません。
私自身は韓国では初高級ホテルに宿泊するので、ゆっくりしたい気がするのですが、夫は行った事かないので私のプランに期待してくれて実は困っています。

主人は美味しい物が食べたいと言いますが、友人と行った場所は有名な焼肉屋さんなどでしたが高いだけで、日本の焼肉の方が好きな私にはあまり・・・と!?

色々と自分でも調べてみましたが、穴場的な飲食店があれば教えて下さい。

ちなみに韓国のサイトも見てみました。

どうか良いアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国でメシはどこで食っても似たようなレベルのしかないからなぁ。。
なんせ20年-30年続けば老舗クラスの長寿店舗だという感覚ですから、料理に対してのヒネリがあんま感じない。
そんなTV番組でギャーギャー騒いで美味い!なんて言わせるほどは美味くない。というのが現実。
辛いのがだめだと言われたら、韓国という時点でちょっと困りますw
辛くないものといえば、サムゲタン(鳥煮込み薬膳汁)、ポッサム(煮豚をスライスしたのを葉につつんで食う)、ソルロンタン、コムタンとかカルグクス。あんま辛くないのはカムジャッタンや水冷麺、プデチゲ。カムジャッタンはジャガイモと肉がこびり付いてる程度の背骨を煮込む料理でほおばって食えるほどの肉は無いですよ。
翌日おなか痛くなるのを覚悟して食うなら、タッカルビやプルダック(どっちも辛い鉄板鳥料理)。
上に上げたのは大体日本人が好んで食べられる味付けです。
あとは、スンドゥブとかもちょっと辛いけど種類も多く美味いと感じると思います。
これらはどこで食っても似たようなもんですw
しいて言えば私の場合スンドゥブはハナ食品系列の店でトゥルッケマウルという店のが好きで安心して食えます、安いし。どこに泊まってどこらを行くつもりなのかわからないと好きな店も紹介できませんが、、
飲めるのでしたら、ちょっと趣きのある。というか見た目面白い店では新村にポソクヂョンという店があって、マッコリという韓国の濁り酒がひたすら流れ4時間ひたすら飲み放題。という店があります。
まだあるんかなぁと思ったら健在のようです。
http://bbs2.agora.media.daum.net/gaia/do/kin/read?bbsId=K160&articleId=3532
お値段も2年前に行った時とかわらず3000ウォンで飲み放題のようです。新村駅からヨンセ大学のほうに行って大学薬局の角を左にまがってあとは地図参照。
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=485555&y=1126833
衛生的にはどうなんだ?とかあんま考えないでください。アルコールだから消毒済みだと思えばokです。
牛汁なんかは韓国では骨ごとバンバン煮込むわけですが、狂牛病で米国産牛肉にギャーギャーさわいでるのに、自国の牛に狂牛病が発見されたらどうする気だろう。と、ニヤニヤしながら思ったりする私です。

そんな私は韓国では
http://www.jungsungbon.com/
しゃぶすきカルグクスが一番美味いと思ってしまうわけです
普通に日本で食えそうなのが一番美味い・・・w
チョンガクのこの店はサービスがちょと悪い

インサドン行くと最近日本でも有名になってるお菓子、竜の髭ことクルタレで人気の屋台があります。
http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=496950&y=1130475
どっか行ってなければ、ここらでトントンやってます。

韓国でメシはどこで食っても似たようなレベルのしかないからなぁ。。
なんせ20年-30年続けば老舗クラスの長寿店舗だという感覚ですから、料理に対してのヒネリがあんま感じない。
そんなTV番組でギャーギャー騒いで美味い!なんて言わせるほどは美味くない。というのが現実。
辛いのがだめだと言われたら、韓国という時点でちょっと困りますw
辛くないものといえば、サムゲタン(鳥煮込み薬膳汁)、ポッサム(煮豚をスライスしたのを葉につつんで食う)、ソルロンタン、コムタンとかカルグクス。あんま辛くな...続きを読む

Qマレー鉄道に乗ります。経験された方の感想やアドバイスをお願いします。

8月にマレーシア、シンガポールへ夫婦で出かける計画をたてています。
大手旅行会社のパックツアーなんですが、マレーシアのタンピンからシンガポールまで約5時間30分、マレー鉄道一等車に乗車という売りの旅行です。
乗車経験者の経験談、アドバイスなど教えてください。

Aベストアンサー

#3です。

マラッカ観光の後、マレー鉄道だろうと(その夜はシンガ
ポール泊だろうと)思うのですが、そうであれば利用する
列車は、ラクヤット急行だと思います。

#5さんの回答にある『夕方などは・・・』に該当する列車が
どれなのかわかりませんが(その時間の列車に思い当た
らないのですが)、エクスプレス・ラクヤットはジョホール・
バル20:11発ですから、シンガポールに入るのは「夕方」と
言うよりも夜です。
私が昨夏利用したのはまさにこの Ekspres Rakyatで、すいて
いたということもあるかも知れませんが、シンガポール到着は、
予定時刻よりも15分以上前でした。ですから、必ずしも遅れる、
ということはなく、むしろ早い場合もあります。

Qニュージーランドのお土産といえば何?

ニュージランドに来ています。でも、何をお土産にしたらいいかわかりません。何か言いアイデアがあったら、教えてください。高くても、やすくてもです。で、私は、今、ウエリントンにいます。

Aベストアンサー

一昨年NZツアーで北島・南島を回ってきましたが、ウェリントンはコースに入ってませんでした。
オークランドからでしょうか・・・?
市内にはDFSもあり、そこでワインを購入して来ました。空港にもありますが。

皆さんと同様のお土産を購入して来ましたが、
・プロポリス入り歯磨き
・羊の人形の置物
・キューウィーフルーツのワイン
・T-シャツ(オールブラックス?)
・帽子(動物のキューウィーのマーク入り)

ホーキーポーキーは最近は分りませんが、国内でも入手可能でしたが・・・?

ご参考まで。

Q中国は大連の荘河市ってどんな所ですか?

今度、大連荘河市の花園口工業区にある、協力工場に
製品の立ち上げに長期出張予定となりました・・・

ネットで見ても、花園口工業区の情報は全然分からなく

どんなホテルがあるのか?
日本人向けの店はあるのか?
日常で支障をきたさない程度に店はあるのか?


など、不安で一杯です。


同じく大連の開発区には、以前よく行っており
そこは特に問題はありませんでしたが、

そこから100km以上離れた所に、花園口工業区はあるようで・・・



行った事のある方、多少の情報でも結構なので
教えて下さい

Aベストアンサー

http://baike.baidu.com/view/1922685.htm
により、改めて位置を確認してみました。
「2008年5月大连市政府决定将庄河市所属的明阳镇成建制划归大连花园口经济区代管,同时将大连花园口工业园区正式更名为大连花园口经济区」とあることから、花園口工業区の正確な位置は、大連市庄河市陽陰鎮にあります。GoogleEarth・『百度地図』および『中国公路地図』で位置を確認してみると、大連市街からは、大丹高速道路の明陰インターで降り、そのまま南に約1km行ったところが経済区です。本鎮は庄河市街から西約40km弱の大連寄りにあります。大連市街からは約140kmほどです。

中国の旅行サイトでの検索では、庄河市街にビジネスホテルチェンの如家快捷酒店がでてるのみで、経済区のホテルは見つかりませんでした。ですから、ホテルがあったとしても3星級以下しかないでしょう。また、商店に関しても小スーパー程度で、中国人用の日常生活用のものでしょう。日本人向け(レストランも)はないと考えていいでしょう。

以上、現在で分かる範囲です。なお、花園口は日清戦争で第2軍が上陸したところです。

http://baike.baidu.com/view/1922685.htm
により、改めて位置を確認してみました。
「2008年5月大连市政府决定将庄河市所属的明阳镇成建制划归大连花园口经济区代管,同时将大连花园口工业园区正式更名为大连花园口经济区」とあることから、花園口工業区の正確な位置は、大連市庄河市陽陰鎮にあります。GoogleEarth・『百度地図』および『中国公路地図』で位置を確認してみると、大連市街からは、大丹高速道路の明陰インターで降り、そのまま南に約1km行ったところが経済区です。本鎮は庄河市街から西約40km弱の...続きを読む

Qニュージーランドに持っていく現金は何がいいでしょうか?

明後日からニュージーランドを1ヶ月間旅行します。
ホテルなどの支払いはクレジットカードをメインに予定していますが、持っていく現金は何がいいでしょうか。
1 日本円をそのまま持っていく
2 円建てトラベラーズチェックにして持っていく
3 米ドルに交換して持っていく
4 米ドルトラベラーズチェックにして持っていく
5 ニュージーランドドルにして持っていく
6 ニュージーランドドルトラベラーズチェックにして持っていく
出かける寸前なので焦っています。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

先日NZに行ってきました。

私は日本円とクレジットカードを持参し、現地(町の銀行)で日本円をNZドルに変換しました。
NZドルはユーロや米ドルと違い、NZ国内しか通用しないので、必要量だけを変換した方がよいです。

以前はANZでNZドルのTCを売っていましたが、現在は販売していないと思います。

米ドルは手数料が二重にかかるのでやめた方がいいです。

楽しい旅行を!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報