プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休業補償ってパートでも貰えます?

質問者からの補足コメント

  • 会社から何の資料?とかも無く2ヶ月パートは休みになってます

      補足日時:2020/05/01 10:35

A 回答 (4件)

もらえますよ パートの人に立て替えて休業補償を払いました

    • good
    • 1

コロナ関連であれば、基本としては会社に責任がない場合は法的には休業手当の対象にはなりません。


しかし、会社が休業手当を出した場合は、中小企業なら10割が雇用調整助成金として支給されます。つまり会社の損失はない、手間と時間差の金利だけ。
なので、会社に出してもらうように交渉する事をお勧めします。何も言わなければ1円も出ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司には聞きましたが本社から何も言われてないからって話でした!直に聞いてみようか悩みます。返信ありがとうございました

お礼日時:2020/05/01 11:30

本来働くべき日に会社側から休みを言い渡されたのなら補償してもらえます。


が、現実は会社側の対応のしかたしだいでしょうか。
私の知り合いの会社はパートに対しても6割以上の補償をしたいといって
融資先を駆け回っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
出勤が何度も何度も休みになってます。貰えたら嬉しいです。

お礼日時:2020/05/01 11:28

貰えまーす!6割以上補償されます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います。何らかの著名とかしてませんが貰えますかね?

お礼日時:2020/05/01 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!