アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK-BSで「プロ野球 あの試合をもう一度」という番組があり、私は先日2001年9月のバファローズ対ブルーウェイブ戦を観戦しました。3点差のビハインドを9回裏、北川の代打満塁本塁打でサヨナラ勝ち、優勝を決めた1戦で、なんか笑っちゃうような劇的な幕切れでした。
 
番組はダイジェスト版ではなく、ほぼノーカットなため、タイムスリップしたように今、試合が行われているような気分を味わえるというものです。

さて、みなさんの「もう一度見たいあの試合」はどんな試合ですか。
実際にその試合を見ていたが、もう一度見てみたい。 噂に聞くだけだが、実際に見てみたい、など。

質問者からの補足コメント

  • 質問にも記しましたが、これです

    ?t=590

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 05:33
  • 詳しくは知りませんでしたが、あのダブルヘッダーですごく盛り上がっていたことは覚えています

    ?t=2552

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 05:42
  • 王貞治 4打席連続本塁打 56年前の今日でした。

    ?t=17

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 05:45
  • 近鉄の石渡選手がちょっと有名になりませんでしたか

    ?t=474

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 05:53
  • 一部 見ることができました

    ?t=1287

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/03 12:56
  • ブライアント奇跡の4連発

    ?t=4

    ちょっと思い出す範囲では、私はこれをじっくり見たい

      補足日時:2020/05/06 17:35
  • ?t=9

    皆様 ありがとうございました

      補足日時:2020/05/06 17:37

A 回答 (11件中1~10件)

ありがとうございます。

目玉の洗濯が出来ました(´V`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ことらこそありがとうございました

お礼日時:2020/05/06 17:39

なんと言っても1994年の 10.8 国民的行事と言われたナゴヤ球場の中×巨戦!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はジャイアンツを応援していましたが、94年ごろはFA制度ができて補強だらけの巨人に嫌気がさして関心がなくなっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 17:06

またも江夏だけど、「野球は一人でもできる」試合、973年8月30日の甲子園の阪神中日戦。

東京では中継しなかったけど、朝日放送あたりが動画持っているかも。

もう一つはやはり阪神中日で、上田二朗と松本幸行の早投げ対決で、試合が8時前に終わってしまい、放送しない予定だった刑事コロンボを急遽放送した試合、NHKの全国中継だから、動画あるはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのカミさんがどうしても見たいんて言うんで、映像探してきました・・・

そういうときのコロンボ刑事のドラマの内容まで覚えていますか

お礼日時:2020/05/03 12:58

近鉄北川の代打サヨナラ逆転満塁ホームラン

この回答への補足あり
    • good
    • 0

南海の大阪球場最終戦ですね。

見に行きましたが、途中入場だったので、試合前から観てみたい…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロ野球ニュースが残っていました。

https://youtu.be/Xwi0cZkUDa0?t=262

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 11:44

王、長島 対決 が 抜けてました。

(^^;

巨人 阪神 の 最大の イベントです。
と あたしは 思ってます。(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ON砲もありました。ダイエー対巨人のON対決もありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 17:12

こんにちは!です。



江夏の 21 球 出ましたね。(^^;

すべて 江夏 豊 です。
オールスター 9連続 三振。
日本記録 タイ 353 奪三振を わんちゃんから 取るために 打者一巡?を
三振 取らないように などなど。
代打 ホームラン などなど。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江夏の9連続三振は噂にきいて知っていました。
その場で見られるとよかったのですが。
https://youtu.be/_etdt8EGC_Q?t=68

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 13:09

10.4 中日vs巨人かな。

勝った方が優勝!
という試合かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1994年10月8日の試合のことでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 05:20

昭和63年10月19日、近鉄vsロッテのダブルヘッダー。



2位の近鉄はダブルヘッダーで2連勝する以外、優勝の可能性はなく、1試合目、9回の得点で粘り強く勝利をもぎ取り、2戦目に望みをつなぐ。
第2戦も粘り強く戦うも、交錯プレーに対してロッテ有藤監督の時間稼ぎともとれる執拗な抗議があり、時間の壁に阻まれ10回時間切れの引き分け。
近鉄ファンの怒号と選手の男泣き。

ダブルヘッダー2試合を通して再放送して欲しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルヘッダーの第2試合の生中継映像らしきものが残っていました。

https://youtu.be/40RDpcyNC18?t=77

翌年の西武とのダブルヘッダーでブライアントが4ホーマーを放った試合とセットで見ると、感慨がまたひとしおですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 13:04

江夏の21球!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレイトピッチング!ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!