アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那60歳 ここの所トイレの足マット多いときには日に3回変えなくては行け男たちはません。うちには男2人と私の3人で、夜中旦那が入ったあとに変えたばかりで、次明け方旦那が入ってそのあと私がトイレ入ったら又マット濡れてるんです。息子が朝風呂してたのでトイレ入ったか聞いたらまだ入ってないと言うことで、犯人はやはり旦那だろう。
男たちは立ってします。漏らしてること気づいてないのか?多分気づいててら変えといてと言うだろう。言わないと言うことは気づいててないんだろう。言ったら、知らんやん❗と怒るだろう。どう言えば気づかせる事が出来るでしょうか。割りとプライド高いんですよね!

質問者からの補足コメント

  • 書き直しで修正間違い
    変えなくては行けません。男が余計です

      補足日時:2020/05/01 11:37

A 回答 (12件中1~10件)

昔聞いたのは


目印があると男性はそれを
尿で狙い打ちするらしいです。
スタンプタイプの芳香剤を
便器の奥に張り付けて
おくのは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。スタンプはつけてますが、両サイドです。奥にはると良いのですね?やってます。有り難うございました。

お礼日時:2020/05/02 08:40

俺様…


内の主人と同じですねぇ〜笑
私も共働きで、年子の子ども達を育てながらでしたが、一切家事はしません。(私がどんな状況でも。子育ても幼い時に時間が合えばお風呂に入れてくれたぐらいでした)
超亭主関白、俺様を絵に描いた様な人です。
こちらに時間の余裕や、気持ち、体力のゆとりがあるなら…いいんですが、仕事しながらだとなかなかそうもいかず…本当に大変ですよね〜。
お察し致します。
お夕食の連絡もしてくれると助かりますよね。
そのほんのいる。いらない。
の連絡だけでこちらの予定も変わりますし、いらないならちょっとホッとしたり…笑
作るなら作るで、買い物したり何作るか考えながら帰ったりね〜
あなたのご主人もだと思いますが、妻だけど母親の様な感じにも無意識に思っていらっしゃるのではないでしょうか?
何をしても許してもらえる様な感じだとか、お世話してくれる…みたいなね。
子どもに対しての無償の愛が、自分にも当てはまっているというか…それを求めているというか…望んでいるというか…
上手く説明出来ないですが。。
お互い大変ですが、お身体労りながら頑張って下さいね。
あまり無料しないで下さいね。
たまには、しんどくなくてもちょっと体調悪いからお願いね。
なぁんて言えたらいいのですが…
私の友達のお父さんは、お母さんが一度倒れてから家事を積極的に手伝ってくれる様になったそうです。
その時の年齢が丁度還暦過ぎた頃だったかなぁ?と思います。
でも、あなたのそんな優しさに包まれてご主人はお幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そちらもですか?以前乳ガンで10日ほど入院したときも、タンスの中身わからないので、ゴミ仕分けなどわからないので、タンスには内容メモをはり、ノートに連絡事項を書き、でもご飯は出来合いもの買ってきたり、次男が喫茶店でバイトしてたので、次男に作って貰ったりと自分では楽な方を選んで息子たちに洗濯やらなんやらやらせてました。給料以外は役に立たないというか。お金いれてたらそれで良いと思ってるのでしょうかね?年々優しさがなくなりました。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2020/05/02 09:35

60歳になれば 飛ぶ力弱ります 便器の真上に一物が来るくらい前に進んで放尿さす 嫌なら座ってする女性の様に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですね!とぶ力が弱まる!だから足りずに下に落ちるんですね!座ってするのは嫌がりますので、豆に交換するしかないですかね!予備を4枚置いてますが、日に3,4回変えると間に合わなくなるところが辛いです。スリッパは置いてますが、履いてくれません。年には勝てないですね!

お礼日時:2020/05/02 08:32

中心に丸を書くと そこに命中させようとするみたいですよ


それが動くともっと楽しいみたい
ペット用のシートをひきましょう 匂いも取れるし捨てるだけですから楽です
座らせると性欲減退するそうです
自分が用を足すときにトイレットペーパーに洗剤をつけて便座周辺をふいて出ています
後流すだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ペットシーツか!そういう手もありますね!無地で味気ないので柄入りとかあるんですかね?

お礼日時:2020/05/02 08:35

ねぇ


座ってしてくれると助かりますが、習慣化されていたり、こだわりがあると思います。
汚れたら、教えてね。
と、お伝えしてみてはどうでしょうか?
気付かない。
と仰ったら、気付いた時に教えてね。
などでいいのでは?
男性はプライドの高い方が多いですし、自分の失敗やミスを妻に指摘されるのは、気分が悪いと思うので、あまり言うと喧嘩になってしまったり、面倒臭い。って思われると思いますので、こちらが気付いた時に交換する。掃除する。
一言だけ気付いた時に教えてね。って言っておかれる方がいいのではないかな?と思います。
我が家も息子は座ってしてくれますが(昔は立ってしていましたが身長が高くなり座ってしてね。とお願いしました)
主人は、男は立ってするもの。
との考えみたい?で、一応汚れた時には教えてね。と伝えていますが、いつも私が入って気付いた時に掃除したり交換する感じです。
基本は言うのも面倒臭い…と思っていると思いますよ。
主婦の仕事。
って思ってしています。笑
大変ですがお互い頑張りましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですよ!プライド高いんですよね!困ったものです。自分の非は認めない。人の意見は聞かない。血液型でBの人に言われるそのものです。Bなんですよ!私もフルタイムで働いてるので旦那の方が早い日もあります。でも何も手伝おうとはしません。ただ自分が食べる出来合い物は買って来たりします。晩食は凝らなくて良いのが唯一楽なところです!でも毎日買ってくるわけではないので、そんな事、今日はいる。要らん。でも知らせてくれればいいのにそれさえもめんどくさがります。話はそれましたが、何せ俺様なんですよ。結婚当初は優しかったときもあるのに。

お礼日時:2020/05/02 08:53

座りションさせればいい、うちはそうしています


なんせトイレ掃除は僕の担当だからなおさらですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。担当決めてるのですね!協力はしてくれません。羨ましいです。結婚当初はやはり何でもしてあげたくなるもので、その甘やかしが悪かったんですね!私のせいでも有るけど、共働きなのだから自分から気ずかないものですかね?話し合いとかなりません。こちらから話してもめんどくさがり、答えにならない答えが返ってきます。定年退職後収入へるなら私の扶養に入る事も出来るよと言ってもプライドあるんでしょうね。嫌みたいです。

お礼日時:2020/05/02 09:02

プライド高くても気付いていないんだから、言わないと分かりませんよ。


注意するような言い方じゃなくてお願いしてみれば良いと思います。

ただ、50年以上の習慣を変えて貰えるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。言わないとわからない。そりゃそうでしゃうが、知らんやん!と自分ではないと言わんばかり 。折れるってことしません。

お礼日時:2020/05/02 09:07

足マットを敷くことを止めます。


代わりに新聞紙を便器の基礎部分の形に切り抜いて敷きます。
便器の外に漏らしますと、この新聞紙を敷いたばかりの状態ですと
音がして漏らしたことが判ります。
また、直ぐに濡れますので気が付きます。
旦那が使用した後、すぐにチェックして新聞紙が濡れていると話します。
また、座れば濡れないはずと追加して話します。
これを何回が繰り返しますと反省して座るようになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。新聞紙ね!嫌みに思いませんか?マットの洗濯間に合わなかったとき、それを理由にやってみます。

お礼日時:2020/05/02 09:10

座っておしっこしてもらいましょ!


立ってすると的を外さなくても飛び散るし、
衛生的にもコロナ対策的にも座位がいいらしいし、そう説明してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。座るのは嫌がります。大するときでも立っておしっこ済ませてから座って大するみたいですし。

お礼日時:2020/05/02 09:13

私は男ですが、座ってしてますよ、漏らすことはありません。


そうすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。座るのは嫌がります。大の時だけ。

お礼日時:2020/05/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!