プロが教えるわが家の防犯対策術!

次期首相になってほしいのは誰ですか?

安倍晋三氏、菅義偉氏、岸田文雄氏、茂木敏充氏、西村康稔氏、
高市早苗氏、河野太郎氏、小泉進次郎氏、野田聖子氏、石破茂氏

他・・・

「なってほしい人」と「その理由」を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問は性向けに回答をリクエストしたので、対象の方からの回答を
    お待ちしています。

    対象外の方、なりすましの方、かまってちゃん等は、回答をご遠慮ください。

      補足日時:2020/05/02 12:25

A 回答 (10件)

鈴木直道現北海道知事、もしくは吉村洋文現大阪府知事。

 二人とも若くて、見栄えも良くて、高い行政手腕を持っている。 ただし、二人とも国会議員じゃないので、実際は次期首相になるのは無理だが、まず野党の人気が高い石破が国民民主党や、立民を離党した山尾志桜里などと新党を立ち上げる。 その新党に鈴木、吉村及び小池現東京都知事が合流すれば、泥船自民党から逃げ出そうとする連中がどんどん新党に参加して、次回総選挙で政権を取れる。 取りあえず、石破が最初の総理を務め小池には幹事長でもやらせ、あとは速やかに吉村、鈴木に引き継ぐようにすればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:41

河野太郎


意外とユーモアがあり視野が広い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:41

「石破茂」です。


執念があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:41

首相が替わっても今迄の流れを踏襲する様なら何も変わらない。


ここは石破さんに蛇行しながらズレて行っている軌道の修正を期待したいですね。
まぁ党内の石破嫌いの人達は足引っ張りするでしょうね、国家国民の事より自分らの事しか考えて居ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:41

髭の隊長、なんていったっけ?



それから松川るい様。初の女性首相だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:40

この中でいえば


野田聖子氏、石破茂氏かなぁ

安倍の友達ではなさそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:40

誰もいない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:40

ん〜難しいなぁ


強いて言えば石破さんかな?
色々と政府批判とかしてるけど実際に自分が首相やった時果たして.....
それとトランプさんとの日米首脳会談。
何やら話が噛み合わないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:40

正直なところ、なって欲しい政治屋が誰もいない。


というか、むしろなって欲しくない連中ばかり。
誰か出てこないかな、もう少し期待出来そうなヒト。

っというわけで、回答は『その他』でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:39

小泉・石破以外

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!