プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生活も成り立たない。学校を辞めたら高卒になる。就職どうなるか。奨学金を返せない」

これが問題視され,蓮舫さんは謝りました。

たしかにちょっと言葉足らずですが,
炎上するほどのことですかね。
言い直せば済む程度のことだと思うのですが。

それとも日ごろ他人の言動に上げ足を取っているから,
こういうときに叩かれるのでしょうか。

皆さんのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (6件)

炎上するほどのことですかね。


 ↑
それほどのことではありません。



言い直せば済む程度のことだと思うのですが。
 ↑
言い直すほどのモノとも
思えませんが、
政治家としてはちょっと迂闊だったかも
しれません。



それとも日ごろ他人の言動に上げ足を取っているから,
こういうときに叩かれるのでしょうか。
  ↑
知名度があるから叩かれるのだと
思います。
安倍さんが言っても叩いたでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと冷静な回答がいただけました。
安倍さんだったら,例ののらりくらりの返答で
ごまかすのではないですかね。

遅くなったとはいえ,平謝りした方がよいと判断したのでしょうね。
でもやはり私は叩きすぎだと思います。
文脈を読めば,それほどひどくないでしょう(言葉は足りませんが)。

高卒を馬鹿にしている?
「せっかく奨学金を借りて大学に行ったのに,途中でやめたら
高卒扱いになり,今の時期では就職も難しく,
奨学金が返せなくなります」

をはしょって言ってしまっただけです。
蓮舫嫌いが多いのがよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/01 15:39

お笑いでも皮肉は最低底辺の笑いと言うのと一緒、


足下を見て後ろを振り返るなら 政治家辞めろ
叩いた人は そう思ったのでは。
    • good
    • 0

政治家としての認識の甘さを叩かれているのですから当然です。


そもそもいつ日本人になったかも明かさない人ですから
国民の大半はこいつを信用していませんから・・・
    • good
    • 0

「使う言葉が全く駄目です。

申し訳ありませんでした」と謝罪。最初から、一発でここまで反省できていれば良かったのにな。
    • good
    • 0

その発言聞いていません。

(ヾ(´・ω・`)
大学の奨学金?
    • good
    • 0

常日頃からそういう考えだということなので叩かれるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!