プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度オープンする新しい空港を利用して帰ります。前の名古屋空港でしたら手軽に誰にでも迎えに来てもらえたのですが今度はそうもいかないようです。名鉄で金山、名古屋駅へダイレクトでいけるそうですが、金山駅まで私が行くとして友人のお迎え(クルマ)をお願いする場合、どこかクルマで待っていやすい場所はありますか?便利な駐車場、待ち合わせ場所、など使えそうな情報がありましたら是非教えて下さい。
当方、荷物が多いので移動が少しでも楽になるようにと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セントレア開港前の名古屋空港は、町中にあり道路が一般道とつながっているため、ドライバーにとっては、送迎しやすい(料金、駐停車の面など)空港でした。

セントレアは、人工島であり、セントレア大橋を有料(往復普通車700円)で渡らなければならず、しかも空港での車による出迎えは、かならず駐車場に入らなければなりません。しかし、30分無料ですので、時間調整をして迎えに来てもらうのがよいでしょう。
 金山駅周辺は、車が多くなかなか駅周辺でタイミングよく出迎えるのは難しいとおもいます。私の経験ですが、車を駅前のスーパーの駐車場に入れて、買い物をして無料にし、家族を市民会館裏で迎えた覚えがあります。
    • good
    • 2

金山駅名古屋寄りに新設された西改札に、エレベーターが新設されましたので、セントレア(中部国際空港駅)で電車に乗る時は、出来るだけ名古屋寄り(先頭車両)に乗車すると、少しは楽ですよ。


また、中部国際空港駅は、プラットホームまで空港の荷物カートの乗り入れ可能ですので、少しでも楽しましょう。


金山駅の案内図
http://www.meitetsu.co.jp/t_b/train/home/kanayam …
    • good
    • 0

金山北口には、市営の大きな駐車場があります。


場所としては、名鉄改札口出たところが、コンコース中央ですから、そこでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!