プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚のメンタイのカロリー教えて下さい。
糖尿病患者です。

食事の幅を持たせるために、好きなメンタイで料理を作りたいのですが、カロリー計算が分かりません。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

「メンタイ」という魚ですか?


カロリーを調べる為にメンタイで検索してもHITするのは「からしめんたいこ」だけなんです。

ちなみにからしめんたいこの100g辺り126kcalです。

すけとうだら・からしめんたいこ【中1腹分 約80g】は約100kcalです。
ご飯にのせて食べるのはこれくらいか、この半分くらいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚の名前難しいですね
スケトウダラのことだそうです。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 11:50

「めんたい」という魚は、朝鮮語で「スケトウダラ」のことになりますが。



食品成分データベースで調べてみてください。
http://food.tokyo.jst.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立つ WEBページ教えて頂き感謝します。
がんばって、食事療法に取り組みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 11:46

糖尿病と診断されているのですか?その場合は糖尿病の食品交換表というのがあります。

書店でも購入できますので、手元にあると良いと思います。糖尿病は80キロカロリーを1点と考えて計算する食事療法がありますので、活用されてはいかがでしょうか?病院では糖尿病患者に対しての栄養指導教室が開かれていると思いますし、是非参加し、知識を高めていくことをおすすめします***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医の医院で交換表購入して取り組んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!