プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ見てて楽しいですか?ワイドショー、見てて楽しいですか?多すぎるから、アルプスでも映せばいいのに。

質問者からの補足コメント

• どうせなら、いいともも昼ドラも嫌なシーンもあったけれどまだあった方が良かったです。ワイドショーのみだと気が滅入っちゃいますよ。コロナ情報はNHKのみにするとか。だけど、私のところは、ラジオやCSかBSがあるので、幸い逃げられるチャンネルがあるのはいいことなのですが、それでもなんか地上波に一つくらいあってもいいかと思うんですよねえ。アルプスじゃなくても、富士山とか、世界各国の風景でもいいんですよ。ペットとかでもいいんですよ。音楽のみ流して風景を映すとかね。なんなら、深夜によくある映像散歩みたいなのでも。

• あと、バラエティも、あまり好きじゃないけど、中継形式はなんか寂しすぎますね。仕方ないのかな。早く元どおり、テレビ局にみんなが並んで欲しいのですが。だいぶ先なんですかね。でも、騒がしいのは勘弁ね。志村さんも亡くなるし、この芸能界も大変です。
    持ち直せますか

A 回答 (4件)

3.11の時も、状況は違えど似たような感覚が、少しあったかもしれません。

今、国民は精神的に被災しているとも言えます。

今テレビに一番に必要なのは、心安らぐ音や映像なのは、間違いありません。NHKや首相官邸に、提案メールをされてみては?
    • 0

テレビ普段はほとんど見ません。

コロナ以降時間が増え、見ることもできますが、視聴時間は、趣味の番組が増えた程度でしょうか。

インターネットもそうですが、今の時期は特に、不必要な情報を増やして、自分で不安を増幅させ、間違った行動に走る(マスクやガーゼ類買い占め等)ことが、一番避けるべきことのように思います。

人は同じ情報量なら、悪い情報の方を多く蓄積するように思います。良い情報は、意識してたくさん触れないと、蓄積量で負けてしまいます。

GW中、無理なく家に籠もれるよう、見るなら、心が休まるテレビ番組が見たいです。アルプス、いいですね(^o^)。
    • 0

今はなかなか外出も出来ないので、家でついテレビをつけてしまいますが、ワイドショーも楽しいものではないですね…。

私は、CS放送の方で、TVショッピングや昔のドラマ(全話イッキ見)などを見ています。
    • 0

女子アナもテレワークで上半身が多いし、間引きでほとんど出ていないし、楽しくない。

なので、TSUTAYAでDVD借りに行ってそこがまた密で。
「テレビ見てて楽しいですか?ワイドショー、」の回答画像1
    • 0