プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛が綺麗に剃り切れません。形とか薄さは全然平気なんですが元から眉毛が濃かったため剃った跡が分かるんです。
なんか男性がヒゲ剃った跡見たく青くなっててプチプチと…どうしたら改善されますか?
普通の電動ので剃ってて専用のはさみで薄くしてます。

A 回答 (3件)

私も眉毛がとても濃いので同じ悩みを持っています。


電動のものはお勧め出来ないです!眉用・顔用の剃刀が売っているので、(なるべく貝印なんかの有名メーカーのを)それで少しずつ剃っていくといいと思います。
又、あまりにもすぐ生えて来てしまうようなら抜くのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電動だと綺麗に剃れないですよね!
有名なメーカーのを探して使ってみることにします。
抜くのは痛いようですが抜いた方が後々楽でいいですよね!
お礼が遅れてごめんなさい。ありがといございました!

お礼日時:2005/01/18 08:34

まゆ剃り用の小さなT字剃刀が使いやすいですよ。


資生堂の「プリペア フィニッシュ用[プチT]」は一番小さくてオススメです。
毛の流れに沿って剃った後、毛の流れと逆方向に剃る(逆剃り)と剃り跡が目立たなくなります。
逆剃りはしないようにとよく言われますが、逆剃りしないと剃刀では綺麗になりません。
それから、剃り味の鈍った刃では肌を傷めるだけで綺麗に剃れないので、古くなった剃刀は捨てて定期的に新しい物を使うようにしましょう。

毛抜きで抜く場合、初めのうちはかなり痛いです。
抜き続けると毛根が柔らかくなるのでだんだん痛くなくなる上、やがて生えてこなくなるのですが。
どうしてもプチプチが気になるようであれば抜くのが一番かなと思います。
くれぐれも抜きすぎて「麿まゆ」にならないようにご注意を……。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8031242072 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眉毛用のT字剃刀というんですね。URLもありがとうございます!
私も普段逆剃りはよくないと言われていてもどうもやってしまいます。でないとなんか変な感じなんです。
定期的な交換が必要なんですね!

眉毛以外の毛を抜くのも痛いのにもっと太い眉毛だと尚痛いんでしょうね。
でも抜いた方が生えてこなくなるなら抜いてみようと思います。
麿になったらみっともないですね(笑)気をつけます!
お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/18 08:37

私も眉毛が濃いほうですが、ハサミでカットして、毛抜きで抜いています。

眉毛用のコンパクトな剃刀を使っても、やっぱりプチプチは気になるんですよね・・・。痛いぶんだけもちはいいし、きれいですよ☆しかも生えてこなくなるので手間もかからなくなります。ただ、No2の方も言っているように、抜きすぎには注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もハサミは結構使ってます。でも抜いたことはまだありません。
抜くのが一番いいようなので頑張って抜いてみます!
麿にならないように(笑)抜き過ぎて麿になったら前髪上げれないですよね。
お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!