プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋って苦しいんですか?

A 回答 (9件)



こういう人生歩いてきました。
    • good
    • 0

相思相愛であれば、楽しいが90%0以上で、楽しくないことも相殺されます。

    • good
    • 0

一方通行の場合、とてつもなく苦しいです。

苦しくて、苦しくて、死にそうになりますが、死なないのは僅かな望みにすがる気持ちがあるからです。

双方向、つまり相思相愛の恋になれば、多くの場合、楽しくてしょうがない状態に変わります。

しかしながら人の気持ちって未来永劫に不変とはいかないので、その楽しくてしょうがない状態も一時的なものだったりします。

つまりは天国と地獄を短期間に行き来するような事態です。ずっと地獄の方がよっぽどマシだったりします。あながち天国を見てしまっただけに、ギャップが大きくて、精神的に大きなダメージを負ってしまうこともあります。

つまりは、全体的にみて、かなり辛いモノですね。
    • good
    • 0

苦しいと思います。



思う通りになどなる事はありません。

好きになってくれる人がいて、その中で好きな人を選ぶべきでしょう。
そう思ってくれる人で選べる人は一人。
生理的にこちらから選べない人では成立しない。
元々好かれなければ振出のまま。

これ限りで会えない時の苦しさ。

どういう立場で居れば良いのか判らない時の苦しさ。

常に相手の心は観えない。
    • good
    • 0

皆さんが言ってる様に苦しいです・終わって見れば笑い話になるんだけど・その時は其れしか心の中には無いんです・恋Koi恋しか無いんです


苦しいですよォ~~でも楽しいですよォ~~ワクワクドキドキ・キーンキーン・身も心も感電状態ですよ・痺れますよ・苦しいですよ・息も絶え絶え
心臓は早鐘・夜も眠れず・一時も忘れる事が無い・そんな恋をして下さい・人生の中で二度位味わって欲しい・そして大人に成って来ます・人生です!!
    • good
    • 0

はい、苦しいです。

自分の思い通りにいかないからです。
    • good
    • 0

苦しいです。



愛に変わると首を絞められもっと苦しいのです。(笑)嘘だよ~~ん。

片思いだと苦しいですね^^
    • good
    • 0

楽しいですよ。

片思いでさえも。
    • good
    • 0

苦しいですよ。


苦しすぎて死ぬ人もいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!