アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153センチ54キロの女子大学生です。

ダイエット初めてからどんどん体重増えてます。

いろいろ調べすぎて何が正しいのか分からなくなってます

ほんとに効果のでるダイエット方法を教えてください。

体験談なども聞きたいです!

A 回答 (5件)

食前にナッツを食べるといいみたいです。

• 0

>筋トレ(腹筋、スクワット)、ウォーキング(30~1時間程度)で、食事はカロリーよりも糖質を意識してますが、さつまいもは食物繊維が豊富ということで食べています。

あとは、低GHを意識してます

その身長体重なら、カロリーを意識した方がいいと思います。
糖質制限は巨デブには効果が高いですが、質問者さんのように標準体重の方だと効果が薄いでしょう。
気にするといってもがっつり減らすのではなく、運動もしていることですし1日あたり100kcal程度減らせば十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

カロリー意識してみます

食事と運動はどんなことをしていますか?

カロリーで管理していますか?
    • 0
この回答へのお礼

筋トレ(腹筋、スクワット)、ウォーキング(30~1時間程度)で、食事はカロリーよりも糖質を意識してますが、さつまいもは食物繊維が豊富ということで食べています。あとは、低GHを意識してます

私は胸が洗濯板のように痩せていました。

ある日突然体重が増え始めました。危ないと気づいた時から徹底した食事制限をし、それでも駄目なので、水だけで生きていました。でも水でも太るのですね。以前にボクサーがそう嘆いていたのを思い出しました。
176センチで86キロ。BMIで28近いです。
もう諦めました。ちょうど転職したのです。重労働ではありませんが、1日に1度、室に入ります。44度くらい。湿度が98%ほどです。100人いれば、300人が不快と言いそうな不快指数です。
短パン1つで入るのですが、5分しないうちに珠の汗が吹いて出ます。もう数分で、それが全身で流れ出して、特に目を開けないのが辛いのですが、拭いている時間はありません。1時間強です。
室を出ると、すっと汗が引きます。水道水を喉元まで飲み込みます。その場で立ち作業が始まります。これは快適な仕事です。その間に後3度ほど、喉まで水道水を飲みます。
毎日サウナで汗を絞っている人が多くいます。彼らは皆「出て、ビール飲んだら終わりだ」と自嘲しながら頑張っています。その通り、決して痩せません。
私の室作業はサウナでしょう。たっぷりと水を飲みます。だから痩せる道理がないのですが、86キロが40日ほどで68キロになりました。18キロの減少ですね。食事制限は一切していません。
66キロになれば考えよう、そう思っていた矢先、立ち眩みがしました。危険だと思い、少し食事を増やして、72キロで通しました。
あなたのBMIは23ですね。女性はやせたい願望が強いので、あなたも思い込んでいるのでしょう。最初はちょっとぽっちゃりさんの相談かと思いましたが、女性という体形、皮下脂肪などを考慮すると、理想的か、極僅かに痩せ過ぎの感じがします。少なくとも今くらいなければ魅力的ではないですよ。
昔は世界中で女性はふっくらさんが持てました。イギリスかフランス位ですかね、若い女の子が男性器を知りました。授業中に物差しでその長さを図り、それがここから自分に侵入してくる。嫌だ嫌だ。腹の中をかき回される。女の子は真剣に考えました。その答えが、男性は太めの女性を好む。だから痩せていれば求婚もされない。そして彼女は食事制限に励みました。ダイエットの第1号ですね。
ところが痩せ始めた彼女を見て、他の女性もダイエットを始めました。何が魅力に見えたのでしょう? 女性の価値観の逆転です。イギリスではサハラジェット、アメリカではフェミニスト、と、女性解放運動が始まっていましたので、その影響もあったかもしれません。最初の女性が美人過ぎたのかもしれません。
やがてミニスカートの時代が来ました。ツイギ―というモデルが、脚も腕も小枝のように細い体でタラップを降りてきました。がりがりで何の魅力もなかったですが、日本の女子は一遍に参ってしまいました。それからダイエットが始まったのです。
あなたがダイエットを始めてから体重が増えているといっていますが、私はダイエットとは全部嘘だと思っています。スポーツが奨励されていますが、効果は僅かです。フルマラソンで42.195キロ走っても、逆に体重が増える人までいるそうです。途中で給水しますから。食事制限は悲しいほどの効果しかありません。しかも欲求不満になって、やけ食いしてしまえば、元の木阿弥です。
私の意見としては、あなたは理想体重です。脚が太いとか、おなかが出ているとか、特に女性は何かに不満を持ちます。絶世の美女で、スタイル万全の人でも不満な個所があるのです。
無責任なようですが、ダイエットはやめて、普通に暮らすのが1番だと思います。恋人ができれば2キロや3キロは自然に痩せますから。
    • 0

>ダイエット初めてから

始めてから何日ですか?
どんなダイエットをしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

はじめて1ヶ月程です!
もともとダイエットは晩年してましたがあまり成果が出ずに増え続けて、毎日筋トレ、運動、食事に気を付け始めたのはそのくらいです!!

ダイエットはじめて2キロくらい太りました