アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今中国語を勉強しているの者です。
中国人と中国語でチャットがしたいのですが、そのようなサイトはありますか?
日本語のチャットサイトは、ヤフーやmsnなど沢山あるのですが、中国語のチャットサイトは見当たりません。
無料で色んな中国人とチャットをしたいのですが、何か良いサイトがあれば教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

中国在住です。


私自信はやっていませんが、周りの中国人はチャットすることを、「QQする」みたいに言っていて、みんなここを使ってるみたいですよ。

参考URL:http://www.qq.com/
    • good
    • 0

中国語のYahooチャットをしたことがありますが、私の場合、通常はメッセンジャーを使って、チャットに参加します。


もちろんブラウザからでもできます。

ただし注意する点が2つあります。(ご存知なら無視してください)

1.日本のYahoo IDは使用できないので、中国語または英語のYahooから新規でIDを取得しなければなりません。
(中国語と英語のYahooはIDの互換性がありますが、日本のYahooは別モノです)

2.日本語OSでは文字化けします。コンパネでロケールを簡体字または繁体字に選択して、中国語環境にする必要があります。
↓こちらのサイトの右側中段の「日本語Windows 2000/XPを中国語環境に切り替える方法」を参考にしてください。
http://realhima.at.infoseek.co.jp/

ではYahooのほうの説明です。
まず「中国語のYahoo!をご覧になるために」をご覧になると、中国語のYahooが4つ掲載されています。
http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/

カテゴリ名称などがそれぞれ異なるので、以下の項目を参考にしてください。
○Yahoo! China(簡体字中国語)
メッセンジャー → “雅虎通”をクリックして、ダウンロード
チャット → “聊天”をクリック

○Yahoo! Chinese (繁体字中国語)  
メッセンジャー → “即時通”をクリックして、ダウンロード
チャット → “聊天室”をクリック

○Yahoo! Taiwan(繁体字中国語)
メッセンジャー → “即時通訊”をクリックして、ダウンロード
チャット → 2004年11月5日で“聊天室”は中止となりました。
詳細はこちら http://tw.promo.yahoo.com/chat/announce.html

○Yahoo! Hong Kong(繁体字中国語)
メッセンジャー → “Messenger”をクリックして、ダウンロード
チャット → “所有服務”をクリックし、その中の“聊天室”をクリック


またYahoo以外でも、中国語の検索サイトで“聊天”や“聊天室”などの単語を検索すれば、
ほかの中国語チャットサイトがみつかると思いますよ。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/
    • good
    • 0

チャットがあるかはわかりませんが、


中国のYahooです。

参考URL:http://cn.yahoo.com/
    • good
    • 0

私が以前中国人の方に教えてもらったところなんですが、無料かどうかはわかりません(たぶん無料だと思いますが)



参考URLにアドレス載せています。
この中の日語聊天室にいけば、日本人の人もいますし中国人の人もいますよ。

参考URL:http://chat.tom.com/
    • good
    • 0

中国のヤフーにチャットってないんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本語のチャットサイトはあるのですが、中国語が飛び交ってるサイトは見当たりません。

お礼日時:2005/01/10 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!