プロが教えるわが家の防犯対策術!

これが事実なら、コロナで騒ぐのがバカバカしいと思います。 緊急事態宣言解除しても良いと思いますよ。
 ↑
ワタシも、そう思います。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、4月30日 18時現在、コロナで
感染者数 14088人
死亡     415人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。




何故早く解除してくれないんですか?
 ↑
政府の保身です。
解除して、それで犠牲者が出たら
非難されるからです。 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

この話題は何度も出てるんだけどな。


https://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/home/hp-infec …

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kans …
1万人てのは超過死亡者数というやつで、直接の死亡数ではなく、インフルにかかって余病を併発して死亡したのも含んでおり、直接の死亡者は200人余り。
いずれにしろ、死亡「率」ではコロナが桁違いで、感染数を抑えられなければ死亡者もうなぎ登り。死んでから封鎖したって遅い。
人間、年とれば誰でも死ぬのです。死ぬ時はたいてい何らかの病気が原因だったりして、それが脳卒中だったり心筋梗塞だったり、誤嚥肺炎だったりもしますが、でも寿命と言ってよいのです。
    • good
    • 2

コロナに特効薬、ワクチンがあるか?


ないからこぇーんだよお前頭大丈夫か?
ワクチンがあるなら自粛する必要もねぇんだよ!
    • good
    • 0

いまさら何言ってんのかな?この方は。


バカバカしいとか不謹慎なことまで言って。インフルエンザとの比較は論外。怖さを知らないだけ。コロナと真剣に闘っている人がたくさんいることをお忘れなく。
    • good
    • 3

バカバカしくなんかないよ。

インフルエンザとレベルが違うでしょ、治す薬も無いんだから。それに、死亡者数もどう考えても本当はもっといるだろうし
    • good
    • 2

早くコロナ収束して


欲しいですよね、

外出自粛して乗り切りましょう!
    • good
    • 0

騒ぐのはたしかに


馬鹿馬鹿しいですね

自粛を守れ!
みたいな、他人の攻撃なんかを観てると
( ̄~ ̄;)

自粛の影響で
色んな意味で、凶暴化してますもんね

自粛の意味を
他人を攻撃するために
使用してるのが?
( ̄~ ̄;)

協力は呼び掛けるもので
攻撃するものではないとはとは
個人的には思ってますよ

完全に外出禁止令なんかを施工しても

たぶん、効果は薄いようなきもするから

今の自粛ぐらいで、調度いいですよ

インフルエンザと比べて
たしかに馬鹿らしい気持ちはあるけど

まだまだ、コロナウイルスの未知な部分と

今年の冬によそうされる
第2派なんかをかんがえると!

あまり、馬鹿にもできないですもんね

今の新型コロナウイルスがさらに変化したら
((((;゜Д゜)))こわいから

とりあえず、今の自粛でのりきるのが!
1番だとは思いますよ!
    • good
    • 2

インフルとの比較で安心するのはナンセンス。



Coronavirus is not the flu. It's worse.
    • good
    • 1

バカバカしい。

こうしてる間にも日本国民の多くが忘れている東シナ海の油田が搾取され続けている。尖閣にも度々入ってきてる。テレビなどのオールドメディアは一切伝えてない。
この際、政治のあり方を根本から変えるべく、本当のことを国民が周知すべき、そう考えるべき。今、国民の多くが仕事してなく暇をもて余してる、「虎ノ門ニュース」や「桜井誠」「チャンネル桜」「田母神俊男」でも検索して調べると驚くべき日本の現状を知ることができる。
    • good
    • 1

バカバカしい。

こうしてる間にも日本国民の多くが忘れている東シナ海の油田が搾取され続けている。尖閣にも度々入ってきてる。テレビなどのオールドメディアは一切伝えてない。
この際、政治のあり方を根本から変えるべく、本当のことを国民が周知すべき、そう考えるべき。
    • good
    • 1

薬が出来ればいいのですがまだないですからね…


ただただ早くなくなってほしいと願うしか出来ません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!