ニュージーランドのミルフォードサウンドとは
どんな所ですか? お願いします。 (^O^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ミルフォードサウンド(Milford Sound)とは、ニュージーランド南島の南西部


に位置するフィヨルドランド(Fiordland)内にある14のフィヨルドの最北に
あります(フィヨルドとは、氷河期に氷河の侵食によって海岸線が内陸深くに
切り込んだ地形の事)

細長い湾のようになったミルフォードサウンドは、左右が切り立った崖になっ
ており、その崖から無数に落ちる滝、海から直接そそり立つ山としては世界一
の高さを誇るマイターピークなど、圧倒的な景色を見る事が出来ます

発見されてから200年に満たないことと、国立公園に指定されている関係か
ら、手付かずの自然が多数残る場所でもあります
もっとも、フィヨルドランドにある14のフィヨルドの中では最も開けた場所
なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフォードサウンドについて、詳しい(詳しすぎる)回答有難うございました。
実はニュージーランドへ行ってきました。(ホームステイ)
今はまだ14歳だけど、たぶん一生の思い出になると思います。

改めて、有難うございました。

お礼日時:2001/08/31 15:21

昨年ツアーでNZ旅行してきましたが、もちろん「ミルフォードサウンド」も周り、クルーズも経験しました。


ツアーガイドの説明では、地形としては「フィヨルド」なのですが、ここを発見した船乗りが「sound」(入り江)と読んだので、そのまま読んでいるとのことです。
midorimidoriさんと同様に、そこまでの道のりもすばらしいです。
クルーズの中でイルカ・アザラシ等が見られます。

「ダウトフルサウンド」は行ってませんが、添乗員によると「ミルフォード」が行けない場合は「ダウトフル」に変更になるそうです。

また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP)
3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm
(Aotearoa Mail)
アクティビティーに関しての情報が豊富
4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id= …
(Access NZから)
5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4
(Kai Koura;Wining & Dining)
6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html
(Cray fish in Kaikoura)

ご参考まで。

Have a nice trip!!  
    • good
    • 0

こんにちは。


どうしてこの質問をされたのですか?
もしかして近々ミルフォードへ行くご予定が??

他の方が書いていることに補足をすれば、
ここは日本で言えば東北、つまり冬は寒い場所です。
その上、雨が非常に多い地域ですので、
観光は天気に左右されます。

ミルフォードサウンドはクルーズが出来ます。
昼間もありますが、
ナイトクルーズと呼ばれるものもあり、
夜と朝の違ったミルフォードを見る事も出来ます。

ミルフォードサウンドもいいですが、
私はテ・アナウからそこへ行くまでの道のりが大好きです。
天気が良ければそれはそれは美しいです。

近くにダウトフルサウンドもあり、これもフィヨルド海岸です。
ミルフォードは大人気なので、
こちらでも良いと思いますが…

旅行でいくのですか?ツアー?個人?
補足してもらえれば、もう少し詳しく書けると思います。
    • good
    • 0

私も行ってみたい NZ南島


フィヨルド海岸で湾内遊覧、トレッキングが有名。
検索エンジン Googleで ミルフォード か milford sound を
検索するといろいろ出ますよ。

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~fumisan/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィッツ、イスト、マーチ、フィット等について

中古車の購入を考えています。ヴィッツ、イスト、マーチ、フィット辺りを考えているのですが、ヴィッツ(RS,F,F D-PG,グランディア 等)、イスト(S,S L-ED,L-ED,HID セレクション,F L-ED HID-SL,F L-ED HID-SL2,1.5S,1.5S LED,1.5F,1.5F LED 等)、
マーチ(12c,12SR 等)フィット(W S-PG,W F-PG 等)と、各車様々なグレードが存在するのですが、いまいち違いがよくわかりません。これらのグレードの違いがわかる方、あるいは違いが記述してあるサイト等をご存知の方がいたら、教えていただけるでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

gooの自動車&バイクの車カタログ検索をみれば多分
参考になると思います
グレード別の写真まではありませんが過去のモデルに
ついてもグレード・装備・スペック等が記載されてます
gooの自動車&バイクの車カタログ検索
http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html

Q捕鯨はダメといっている人の根拠はなんですか?わかりやすくお願いします。

鯨を捕獲して食用にしたり、その他 用途はいっぱいあって昔から盛んであったと小学校でも習いました。ジョン万次郎や、「白鯨」など親しみを持ってましたが、近年 良しとしない意見が大きいようなTVや新聞報道から感じます。捕鯨はダメとする人の根拠を教えてください。

Aベストアンサー

>鯨は頭のいい(知能の高い)動物なので殺すのはかわいそうは支持されているのか

世界とはいっても白人国家でですが、全般的に支持はされています。
この考えは主にキリスト教から来ており、人間は神の子である、その証に第六感に目覚めたものである。
同じく、知性の高い鯨、イルカなども準的に同等である。
同じく、人間とともに長い間生活をともにしてきた犬猫も第六感が上昇して同等である。

対して豚や牛は家畜です。知性が高くないという側面もありますが、
人間の重要な蛋白源として大量生産できる生き物はいないのか。
それに目をつけたのが牛、豚、鶏なので、いわば必需品のようなものです。
なので鯨の対抗馬としてこれらを引き合いに出すのは議論として苦しいのです。

さて、話は変わりますが、日本は戦後の1950~70年代の食料難の時代を捕鯨で賄います。
鯨は日本人の重要な蛋白源となったわけですが、ほとんど乱獲といっていいような状態でした。
南洋の遠い海に出かけていって鯨を乱獲する日本人を、当時からオーストラリアや
ニュージーランドに人達は快く思っていませんでした。

1970年代に入ると豪州で鯨を救おうというキャンペーンが本格化します。
彼らは執拗にコマーシャルで反捕鯨のCMを米国などで展開します。

1980年代というのは日本車の輸出が急増し、アメリカで反日意識が高まっていた時期です。
ジャパンバッシングという言葉もこのとき生まれたのですが、捕鯨問題はまさに
議員活動をする上で絶好のプラス点となったのです。

1970年代にくすぶっていた捕鯨問題が急激に表面化してきたのはアメリカの都合ということです。
詳しくは知りませんが、グリーンピースなる団体が潤沢な資金を持ったのもこの頃ではないでしょうか?

かくして、捕鯨問題は集金と集票の道具と化すわけです。
現在では集票の役割は終わりましたが、集金マシンとしては地道に効力を発揮しています。
むしろ現在では、日本の好感度を下げるために中国が暗躍をしているといわれています。
実際に日豪の国民感情は悪化しており、間隙を埋めるように中国が豪州に進出しています。

一概に捕鯨問題といっても大資本による商業捕鯨は禁止すべきだというスタイルもあり、
色々と複雑なのですが、現在日本がバッシングの対象になっている背景は上述のような感じになります。

http://luna.pos.to/whale/jpn_game.html

>鯨は頭のいい(知能の高い)動物なので殺すのはかわいそうは支持されているのか

世界とはいっても白人国家でですが、全般的に支持はされています。
この考えは主にキリスト教から来ており、人間は神の子である、その証に第六感に目覚めたものである。
同じく、知性の高い鯨、イルカなども準的に同等である。
同じく、人間とともに長い間生活をともにしてきた犬猫も第六感が上昇して同等である。

対して豚や牛は家畜です。知性が高くないという側面もありますが、
人間の重要な蛋白源として大量生産でき...続きを読む

Qモンドセレクションの出品方法

よくお菓子を中心にお酒とかの食品で
モンドセレクション受賞と多く表示してありますが、
このモンドセレクションへ出品する時の方法や
費用など教えてください。

Aベストアンサー

参考URLがモンドセレクションのHPと思いますので詳細はメールで聞いて下さい。

問合せの画面
http://www.monde-selection.com/contact.html

参考URL:http://www.monde-selection.com

Q鉄屑の買い取り相場を調べる方法はありますか?よろしくお願いします。

鉄屑の買い取り相場を調べる方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買うほうか売るほうか、どのくらいの量を想定しているのかなどなど、あなたがどのような立場なのかよく分かりませんが、とりあえずこちらが参考になるでしょう。

http://www.japanmetaldaily.com/

Qマーチでお勧めの曲

現在、楽団に所属しております。
今度の演奏会でマーチ特集をやるのですが、アンコールも
マーチにしようということになりました。
今のところ候補は、
・ラデツキー行進曲
・旧友
です。このほかに、マーチでお勧めの曲がありましたら教えて下さい。
なお、マーチで名曲中の名曲、「星条旗よ永遠なれ」はプログラムに
組み込んであるのでアンコールでは演奏できません。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

作曲の目的が、戦とは遠いと思えるマーチを考えてみました。

●スーザー:美の中の美(作曲の経緯は、珍しくも戦や軍とは無関係とか・・・でもメロディーは結構知られている名曲)※アッツ!この曲、聴いた事、有る!曲名は????と、思う人、多いい筈!
●スーザー:海を越える握手(表向きは国際親善!・・真実は?・・・結構有名)※戦争に無関係とは言えない。
●エドイン・E・バーグレイ:国民の象徴(米国歌“星条旗・・・”を初めの部分に変奏で用いている)
●スーザー:キング・コットン(綿祭りの為のマーチ!でも6/8拍子・・・知ってる人も結構居る)※当にパレードそのもの!
●スーザー:自由の鐘(スーザーの息子がフィラデルフィアのパレードに参加する事を聞き親馬鹿として作曲!フィラデルフィア在の独立記念の自由の鐘から拝借した曲名・・・知ってる人もそこそこ居るかな?)
●ハン・シュランメル:ウィーンはいつもウィーン(古き良きウィーンの懐古・・・アドルフ・ケッペンの編曲で世に広まったとか)※スポーツに多用!

最後に、私事ですが、45年以上前の事にて詳細は解りませんが、
「鉄腕アトム」のテーマソング
が凄く素敵なマーチに編曲変身して演奏されたのを聴いた記憶が有ります。子供も大人も大喜びでしたが、私の耳には、奇抜さや親しみ易さ以上に、曲の洗練された編曲感性にうなった記憶が有ります。

作曲の目的が、戦とは遠いと思えるマーチを考えてみました。

●スーザー:美の中の美(作曲の経緯は、珍しくも戦や軍とは無関係とか・・・でもメロディーは結構知られている名曲)※アッツ!この曲、聴いた事、有る!曲名は????と、思う人、多いい筈!
●スーザー:海を越える握手(表向きは国際親善!・・真実は?・・・結構有名)※戦争に無関係とは言えない。
●エドイン・E・バーグレイ:国民の象徴(米国歌“星条旗・・・”を初めの部分に変奏で用いている)
●スーザー:キング・コットン(綿祭りの為の...続きを読む

Q担任を泣かせている高校生です。至急お願いします。

循環型社会とは何かという小論文を書き始めましたが、
循環型社会とは何かまったくわかってないことに気がつきました。私にわかるように簡単に教えてください。
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

小論文が書ければよいんですよね?ではこれを丸写しというのはどうでしょう?

「循環型社会について」

循環型社会。辞書には次のように書かれている。
「大量生産・消費・破棄の社会に代わり,製品の再生利用や再資源化などを進めて新たな資源投入を抑え,廃棄物ゼロを目指す社会。」
ゴミを捨てずにゴミを再利用してゴミをゼロにしていく社会ということである。
ところでリサイクルの種類にはどのようなものがあるのだろうか?

1.マテリアルリサイクル
廃棄物を再び原料として利用すること。例:アルミ、スチール、ガラス、紙、PET)の飲料用容器。

2.サーマルリサイクル
廃棄物を熱量として再利用すること。例:ごみ中の廃プラスチックを燃焼させて温水プールとして利用。

3.カスケーティング
廃棄物を別の用途で2次利用すること。例:ペットボトルを衣類の素材として利用。

この3種類に分類されるようである。リサイクルにもいろいろな方法があるのだ。

これからの資源再利用、ゴミ処理についての流れは下のような図で顕すことができる。

       地球⇒工場⇒消費者⇒ゴミ⇒地球
          ↓   ↓   ↓
      地球⇒工場⇒消費者⇒再生工場⇒消費者

昨年、生産者に廃棄物の最終責任を求める循環型社会形成推進基本法が制定された。これによって多くの企業がリサイクルを念頭に製品の開発をすすめているようだが、私たち消費者もまずはゴミの分別からきちんとしていかなければならない。

分別(ふんべつ)ある人間なら分別(ぶんべつ)を。

小論文が書ければよいんですよね?ではこれを丸写しというのはどうでしょう?

「循環型社会について」

循環型社会。辞書には次のように書かれている。
「大量生産・消費・破棄の社会に代わり,製品の再生利用や再資源化などを進めて新たな資源投入を抑え,廃棄物ゼロを目指す社会。」
ゴミを捨てずにゴミを再利用してゴミをゼロにしていく社会ということである。
ところでリサイクルの種類にはどのようなものがあるのだろうか?

1.マテリアルリサイクル
廃棄物を再び原料として利用すること。例:ア...続きを読む

Qサッカーのセレクション

小学6年の息子が、地元FCのユースのセレクションを受けます。セレクションとはどんな事を行なうのでしょうか?どんなことがポイントになるのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

チームによっても異なると思いますが、
僕が以前受けたものはこういった内容でした。
(小学校中学年対象、15年位前、MF志望)

・基礎体力測定(瞬発力、持久力、走力)
・基礎技術(ドリブル、リフティング、トラップ)
・応用技術(パス回し、1-2シュート)
・紅白戦

以上です。分かりましたか?

Q21世紀に入ってIT化の進展により原子力発電所の安全性は上がった。というのは本当ですか。(他1件)

日高義樹さんの国際政治の本(2006年出版の米中冷戦に関する本)を読む機会があったのですが、少し気になるところがありました。氏は同書のなかで、「21世紀に入ってIT化の進展により原子力発電所の安全性は上がった。」という趣旨のことを述べられているのですが、本当でしょうか。僕自身は「21世紀に入って原子力発電所の安全性は下がった。高度成長期に作られた原発は老朽化しており長期の放射線の被曝の結果、圧力容器などの材料が脆くなっている可能性がある。また、配管等が巨大地震の影響で損傷し、それが原因で重大事故を招く可能性がある。」と考えていたからです。それともIT化の進展の結果、炉内の温度変化などを精緻に捕捉し、原子炉を管理する各部局がリアルタイムで情報を共有するかもしくはシステムを自動で最適化する技術でも開発されたのでしょうか。(IT化による安全性向上というとそれくらいしか思いつかない。)また、エネルギーとはカテゴリーがずれますが、「米国は衛星により中国の携帯電話や通信を監視していて、それらの暗号を相当程度解読している。」という趣旨のことを述べられていますが、携帯電話の暗号は破られているのでしょうか。僕自身は破られていないと考えていまして、もし破られているなら警察などが振り込み詐欺のグループの通話内容を盗聴してより検挙数がより上がっているのではないかと思うからです。(破られていて欲しくないという願望もあります。)米中の諜報戦と警察の振り込み詐欺対策を同一視するのは乱暴な気もしますが、携帯電話の暗号は破られているのでしょうか。以上よろしくお願いします。

日高義樹さんの国際政治の本(2006年出版の米中冷戦に関する本)を読む機会があったのですが、少し気になるところがありました。氏は同書のなかで、「21世紀に入ってIT化の進展により原子力発電所の安全性は上がった。」という趣旨のことを述べられているのですが、本当でしょうか。僕自身は「21世紀に入って原子力発電所の安全性は下がった。高度成長期に作られた原発は老朽化しており長期の放射線の被曝の結果、圧力容器などの材料が脆くなっている可能性がある。また、配管等が巨大地震の影響で損傷し...続きを読む

Aベストアンサー

まず質問者さんが大いに誤解されていると思う点をひとつ。
日高義樹さんの著書を読んではいませんが、、「21世紀に入ってIT化の進展により原子力発電所の安全性は上がった。」というのは「21世紀に入って建設された原子力発電所は、IT化の進展により20世紀に建設された原子力発電所よりも安全性があがった。」という意味ではないですか?当然ながら20世紀に建設された原子力発電所が21世紀に入れば経年劣化し建設時よりも安全性が下がるのは当然ですよ。

質問者さんは原子力発電所の中央制御室を見学されたことはありますか?
IT化される以前の中央制御室は弁一つ一つに対応したハンドル(玄関ドアのハンドルぐらいのもの)がついており、センサー一つ一つに対応する指示計がついていました。ニュース映像で北朝鮮の寧辺(ヨンビョン)の原子力発電所の制御盤を見ることがあると思いますが、あんなのが数千個ついています。運転員はそれらすべてを監視しています。当然ながら見落としも発生します。
アメリカのスリーマイルアイランドの原子炉溶融事故も誤操作や計器の見落としが原因の一つとなっています。またすべてのログがプリンター出力であったためリアルタイムでの現象把握がまったくできていませんでした。

いっぽう現在の原子力発電所の中央司令室は大きな全体指示盤を中心に、重要な系統の操作ハンドル・指示計は昔ながらのものが残っていますが、モニタ化やタッチパネル化が進んでいます。またログもすべてモニタ表示が可能であり、リアルタイムでの現象把握が可能です。機器の自己診断を行いメンテナンス計画も立ててくれます。通常運転から逸脱したときには原因の推定から確認方法・対処法まで提案してくれます。アクセス制限はありますが、外部から運転状態の監視もできます。

>それともIT化の進展の結果、炉内の温度変化などを精緻に捕捉し、原子炉を管理する各部局がリアルタイムで情報を共有するかもしくはシステムを自動で最適化する技術でも開発されたのでしょうか。

まさに開発されております。それも相当昔に・・・。

>米国は衛星により中国の携帯電話や通信を監視していて、それらの暗号を相当程度解読している。」という趣旨のことを述べられていますが、携帯電話の暗号は破られているのでしょうか。

衛星ですべての通信を監視することは不可能です。地球上でしています。国防のためには通信の秘密なんて関係ありません。もちろん表立って解読したなんて口が避けても言いません。

日本では盗聴は認められておりませんので、警察が利用することはできません。

まず質問者さんが大いに誤解されていると思う点をひとつ。
日高義樹さんの著書を読んではいませんが、、「21世紀に入ってIT化の進展により原子力発電所の安全性は上がった。」というのは「21世紀に入って建設された原子力発電所は、IT化の進展により20世紀に建設された原子力発電所よりも安全性があがった。」という意味ではないですか?当然ながら20世紀に建設された原子力発電所が21世紀に入れば経年劣化し建設時よりも安全性が下がるのは当然ですよ。

質問者さんは原子力発電所の中央制御室を見学され...続きを読む

Qサッカーのセレクションについて

チームで一番下手な選手がそのチームより強いチームのセレクションを受けに行ったら、チームメイトはその選手についてどう思うでしょうか?
下手なくせにセレクション受けにいってる(笑)とか、身の丈にあってない(笑)とか、思われるでしょうか?
実際あなたのチームメイトでそのような選手はいましたか?
もしいた場合、その選手についてどう思いましたか?

ちなみに、その選手とチームメイトとの関係はあまり良いものではありません。
その選手は今のチームに入ったばかりであり、かつ極度の人見知りでチームメイトとうまくコミュニケーションがとれていません。
それなのにセレクション受けるの?そんな性格の人が受かるわけないじゃん。というセレクションの結果に関しての回答は控えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロの選手だったら、監督との相性、監督がやろうとしているサッカーに必要な人かどうかという観点から、ここではダメでも他のチームに行ったら活躍する場合が結構ありますが、

このケースはまだ学生さんの場合でしょうか?

そうすると、他のセレクションで合格するのは相当難しいと思います。

でも回りの反応はまあ、受けてみれば~ くらいではないでしょうか?

うちの息子の場合は、小学生の頃、少年団に所属していたのですが、皆が記念受験みたいな感じでプロチームのユースのセレクションを受けに行っていたので、和気藹々とした感じでした。

Q至急回答お願いします。低圧電力で主開閉器契約に変更

動力低圧電力で32kwの付加契約で使用しているのですが、今度19kwの消費電力の機械を1台増設する事になりました。当然低圧電力で使用は切替スイッチ等で他の機械と組み合わせ43kw以下で使用する環境にしていただくしか無いと、九電より回答いただきましたが、現状150Aの遮断機がついておりますが、ココをクランプメーターにて、測定すると、全部の機械を動かしても48Aしか流れていませんでした。ほんの1秒程度、機械の負荷で55A程をさすのですが、すぐ43~48Aの間しか流れていないみたいです。
 ココで、疑問に思ったのですが、現状でも60Aのブレーカーにて主開閉器契約にして60×200×1.75で、21KW契約でも、よかったのではと、思いました。10年以上使用しているのですが、毎月基本料1KW=1000円程度なので12万円として10年で120万損していたので使用か?
 また、今回増設する機械(現状同じ機種が1台あり、それだけで動かすと20~25A程度流れてるみたいです)の分25Aと60Aで85程度と考えて100Aの開閉器をつけて、35KWで、済ませるとか、都合よすぎでしょうか?
すみません。急ぎで回答おねがいします。

動力低圧電力で32kwの付加契約で使用しているのですが、今度19kwの消費電力の機械を1台増設する事になりました。当然低圧電力で使用は切替スイッチ等で他の機械と組み合わせ43kw以下で使用する環境にしていただくしか無いと、九電より回答いただきましたが、現状150Aの遮断機がついておりますが、ココをクランプメーターにて、測定すると、全部の機械を動かしても48Aしか流れていませんでした。ほんの1秒程度、機械の負荷で55A程をさすのですが、すぐ43~48Aの間しか流れていないみたいです。
 ココで...続きを読む

Aベストアンサー

>動力低圧電力で32kwの付加契約で…

付加契約でなく、負荷契約ですね。

>全部の機械を動かしても48Aしか流れていませんでした。ほんの1秒程度、機械の負荷で55A程…
>60Aのブレーカーにて主開閉器契約にして60×200×1.75で、21KW契約でも…

1.75 でなく、ルート3 = 1.73 ですね。
21kW 契約で良いと思いますよ。

>10年で120万損していたので使用か…

これまで高い料金を支払ってきたことが損か得かではなく、その工場を建てたときに電気工事業者からきちんと説明を受けなかったことが損だったということです。

電気の受給申込は、お客様 (質問者さん) が直接電力会社に申請するのでなく、電気工事業者が仲介します。
電気工事業者は、お客様から直接注文を受けたのならどの方法が電気料金が安く済むか親身になって検討しますが、建築会社からの下請けだと申込方法が簡単なことしか考えません。

>25Aと60Aで85程度と考えて100Aの開閉器をつけて、35KWで…

75A で 26kW の契約で良いかも知れません。
いずれにしても、今度こそは電気工事業者と腹を割ってお話し合いください。
電力会社へ直接いうのではありませんよ。

>動力低圧電力で32kwの付加契約で…

付加契約でなく、負荷契約ですね。

>全部の機械を動かしても48Aしか流れていませんでした。ほんの1秒程度、機械の負荷で55A程…
>60Aのブレーカーにて主開閉器契約にして60×200×1.75で、21KW契約でも…

1.75 でなく、ルート3 = 1.73 ですね。
21kW 契約で良いと思いますよ。

>10年で120万損していたので使用か…

これまで高い料金を支払ってきたことが損か得かではなく、その工場を建てたときに電気工事業者からきちんと説明を受けなかったことが損だったと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報