アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野外の駐車場で地面が土です。
雨が降れば泥濘となり、靴や車内マットへと泥がべっとりつきます。
なので駐車場用の砂利を足回りだけでいいから設置したいのですが
ただ砂利を敷くだけだと車が踏んだ時の重みで地面に砂利が食い込んで行ってしまうと聞きました。
地面に板を埋めるなど、それなりのDIYが必要でしょうか?
簡易急造で泥を踏まなければいい程度に考えてます。

「駐車場用の砂利を設置したいのですが DI」の質問画像

A 回答 (2件)

<ただ砂利を敷くだけだと車が踏んだ時の重みで地面に砂利が食い込んで行ってしまうと聞きました。

=当然です。

人だけが通る部分でよいのなら何なりとご自由に。=少し歩きにくくなります。 
けれども現状にぬかるみ(どろどろ感)がある場合には、土の部分に手を入れる必要があります。

板状のものを埋めるのは、車の重みに耐えにくく好ましくありません。
現実に車の通行に障害が及ばなければ、ブロック状の物を飛び石状態に埋めるのが一案です。
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

固い地面に転がっている石の端をタイヤで踏むと、石が跳ねることがあります。

それなりに砂利の層が厚くなるように施工する必要があります。
私なら、30cm角のコンクリプレートを敷くかな? これでも車の重みで沈みますが…
    • 1