アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の彼氏が、東京に緊急事態宣言が出された2日後に車で東京を通過して実家に帰りました。理由は祖母が退院したから会いに行きたいと。

いま退院したばかりの祖母に会いに行くことは優しさでもあるが、いまの状況を考えれば免疫も下がってる人に会うことはリスクが大きいから賛成できないと伝えましたが、彼の心に響かず帰省しました。

彼とは付き合って半年。少し将来のことを考えられるようになってきた中、こういう大事な局面で冷静な判断ができない・危機管理がなってない所が悲しいです。別れることも少し考え出してしまいました。

県外に行った人と2週間接触してはならないという、私の職場の方針を彼に伝え、連絡はずっととってますが、彼とは会っていません。なのでそれ以来、帰省したことについて触れていません。

徒歩3分に彼宅があり、帰省から3週間経つ彼にあした少しだけ会います。終わった事ですが私の負に落ちなかった事を伝えようか悩んでいます。伝え方も悩んでいます。アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

彼の話を沢山聞くといいよ。

帰省した時の話とか、祖母の話とかね。
そこである程度、彼の考えが見えると思うからさ。
そして聞くことで、あなたも納得できる面があるかもしれないし。

彼の話を聞いた上で、どうしても理解できない点を、
深く掘り下げて聞くようにするといいと思う。
コロナ感染して重症化することは考えなかったの?とか、
自分がキャリアだったらということは考えなかったの?とかさ。

あなたの気持ちは帰省前に十分伝えていると思うし、
ここでまたヤイヤイ言ったところで変わらないと思うんだよね。
もう彼はそこを無視して行っちゃったわけだし。
だから後は、彼の考えをよく聞いて、あなたが判断するだけだと思うよ。
    • 0

価値観の違いは有るのが当然で、価値観の違いを埋めるには話し合いなどで少しづつ近づけるしかないでしょう。

彼氏さんが、「思い、行動した」ことに納得できないところがあれば、質問者様が「何処が、どの様に」納得出来ないのかを話し合うことですね。

価値観の違いをうやむやにしたままにしていると、そのうち無理が来て長続きしませんよ。
    • 0

付き合ってまだ半年

価値観の違いが現れてるカップル
これから付き合うにつれ衝突が度々ありそう
徒歩3分くらいの距離なのに遠く感じる距離感
何で付き合ってるのかとか含めて考えた方が良さそうかも
    • 0