パールハーバーを見た方へお聞きしたいのですが…どうでしたか?そっちょくな意見をお聞きしたいです。

数日後に見に行く予定なのですが、なんか友達感覚で異性と行きます。学校でもあまり話したりしなくて、話とか続くとか不安なのに映画もあんまりだったらどうしよう…みたいなカンジで。やっぱ遊ぶならお互いに楽しみたいし。でもインターネットとかで見るとあんま評判よくないみたいで。パールハーバー見た方は、率直な感想お聞かせください。

わがままな質問でごめんなさい!!

A 回答 (5件)

はいはーい

まさに私も 友達っぽい異性と見に行きましたよ『パールハーバー』
率直に言います。映画は見ないで何か違う遊びをした方がいいと思います!
3時間もの長い映画なんだけど、見終わった後 「そ、そっか・・・で?」
みたいな感じで その後2人で話題が盛り上がるって感じの映画では
ないと思いますよ。
私も一緒に行った彼とはあまり話しした事ないし
無難に映画でも そして話題だし
なーんて思って行ったけど期待はずれでした。
奇襲攻撃のシーンはすごいけど そのシーン見るために3時間お尻痛くして
まで見に行く映画ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした方で参考になりました!!う~ん…映画のコト、もう一度考えて見ます☆
 ありがとうございました!!

一言で表現すると、「長い割には・・・」ってカンジ。

基本的に、よくあるラブストーリーです。何の先入観も持たずに観たのですが、先が読めてしまった。
飛行シーン、戦闘シーンは迫力有りで、そのあたりは私的に「タイタニック」よりは好きかも。
人それぞれとらえ方が違うので、話のタネに観てもイイかも。
    • 0
この回答へのお礼

パールハーバーって…う~ん…そうですかぁ…まっでも見ないであれこれ言うよりもやっぱ見た方がいいですよね。

ありがとうございました☆

こんにちは。

私もパールハーバー見ましたよ!私の場合は事前に掲示板とかで最悪の評価を見てたので、逆にみんなが言うよりかは面白いよ!って思いました。
まぁ、全く期待せずに行った。ですね。
率直な意見。。。。長い!途中でお尻が痛くなりましたけど。けど、え?こうなるの?って言う恋愛系の展開。これは楽しかったです。
奇襲シーンはさすがにお金かけているだけあって凄いですよ!
仲のいい同姓の友達よりも、話した事のない異性の友達の方が後味がいいと思います。
一応ラブストーリーが中心ですから。
他の人の意見なんて気にせず見にいけば楽しいんじゃ?
それでは。。。。
個人的には映画の中の日本人。。。ウケます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱラブストーリーだし、異性と行った方がイイですよね!みなさんの回答見ていると共通して「長い」とか「お尻が痛くなる」と書いてあります(笑)ちょっと恐ろしくなってきたケド…でもやっぱ見ないでアレコレ言うのもね…それに人それぞれですしね。

ありがとうございました☆

私は7月に見てきたのですが

あまりしっくりこなかったと思います。
ストーリーは見ればわかりますが、率直に言うと、私はあまりよくありませんでした。しかも前半はそのストーリー部分が多いです。
しかし戦闘シーンは迫力あります。戦闘シーンは3回(だったような・・・)ありますが、よくできているなあと思いました。
 あと、これは歴史の参照にはあまりなりませんよ。あくまでも映画としてみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ評判通りですかぁ…でも戦闘シーン、CGがスゴイらしいですね☆何事も経験ですしね。

ありがとうございました!!

一昨日観てきました。

率直な感想としては『そんで?!何!?』って感じでした。
私も期待が大きかっただけに残念です。
しかも時間だけが長い!(約3時間)

私が感じた見応えは、パールハーバーの奇襲シーンだけです。
確かにあの部分は迫力や撮影技術の高さを感じさせるには十分であったと思います。
しかし、それだけでした。
ラブストーリーとしてだけならあれでも良いのでしょうけど、あれが真珠湾奇襲の時でしか描けない内容とはとても思えませんでした。
つまり、真珠湾奇襲を題材にしたというよりも描きたいラブストーリーが先にあってそれを真珠湾奇襲に当てはめた、という感じです。

TVのCMで女性の観客が『震えがとまりませんでした!』とか言っていますが、私にはどこで震えるのかよく分かりませんでした。
う~ん、残念!

観に行く前にこんな事書いてすみません。
これが私の感想でした。
あまり期待を持ち過ぎないで行く分には良いと思いますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

率直な感想ありがとうございました☆ストーリーはともかくとしても、戦闘シーンはすごいらしいですよね!やっぱ見ないでアレコレ言うのもなんだし…

ありがとうございましたm(_ _)m頑張ります(^o^)/