パールハーバーを見た方へお聞きしたいのですが…どうでしたか?そっちょくな意見をお聞きしたいです。

 数日後に見に行く予定なのですが、なんか友達感覚で異性と行きます。学校でもあまり話したりしなくて、話とか続くとか不安なのに映画もあんまりだったらどうしよう…みたいなカンジで。やっぱ遊ぶならお互いに楽しみたいし。でもインターネットとかで見るとあんま評判よくないみたいで。パールハーバー見た方は、率直な感想お聞かせください。

 わがままな質問でごめんなさい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はいはーい


まさに私も 友達っぽい異性と見に行きましたよ『パールハーバー』
率直に言います。映画は見ないで何か違う遊びをした方がいいと思います!
3時間もの長い映画なんだけど、見終わった後 「そ、そっか・・・で?」
みたいな感じで その後2人で話題が盛り上がるって感じの映画では
ないと思いますよ。
私も一緒に行った彼とはあまり話しした事ないし
無難に映画でも そして話題だし
なーんて思って行ったけど期待はずれでした。
奇襲攻撃のシーンはすごいけど そのシーン見るために3時間お尻痛くして
まで見に行く映画ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ経験をした方で参考になりました!!う~ん…映画のコト、もう一度考えて見ます☆
 ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/09 23:34

一言で表現すると、「長い割には・・・」ってカンジ。


基本的に、よくあるラブストーリーです。何の先入観も持たずに観たのですが、先が読めてしまった。
飛行シーン、戦闘シーンは迫力有りで、そのあたりは私的に「タイタニック」よりは好きかも。
人それぞれとらえ方が違うので、話のタネに観てもイイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パールハーバーって…う~ん…そうですかぁ…まっでも見ないであれこれ言うよりもやっぱ見た方がいいですよね。

 ありがとうございました☆

お礼日時:2001/08/09 23:36

こんにちは。


私もパールハーバー見ましたよ!私の場合は事前に掲示板とかで最悪の評価を見てたので、逆にみんなが言うよりかは面白いよ!って思いました。
まぁ、全く期待せずに行った。ですね。
率直な意見。。。。長い!途中でお尻が痛くなりましたけど。けど、え?こうなるの?って言う恋愛系の展開。これは楽しかったです。
奇襲シーンはさすがにお金かけているだけあって凄いですよ!
仲のいい同姓の友達よりも、話した事のない異性の友達の方が後味がいいと思います。
一応ラブストーリーが中心ですから。
他の人の意見なんて気にせず見にいけば楽しいんじゃ?
それでは。。。。
個人的には映画の中の日本人。。。ウケます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱラブストーリーだし、異性と行った方がイイですよね!みなさんの回答見ていると共通して「長い」とか「お尻が痛くなる」と書いてあります(笑)ちょっと恐ろしくなってきたケド…でもやっぱ見ないでアレコレ言うのもね…それに人それぞれですしね。

 ありがとうございました☆

お礼日時:2001/08/09 23:42

私は7月に見てきたのですが


あまりしっくりこなかったと思います。
ストーリーは見ればわかりますが、率直に言うと、私はあまりよくありませんでした。しかも前半はそのストーリー部分が多いです。
しかし戦闘シーンは迫力あります。戦闘シーンは3回(だったような・・・)ありますが、よくできているなあと思いました。
 あと、これは歴史の参照にはあまりなりませんよ。あくまでも映画としてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱ評判通りですかぁ…でも戦闘シーン、CGがスゴイらしいですね☆何事も経験ですしね。

 ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/09 23:45

一昨日観てきました。


率直な感想としては『そんで?!何!?』って感じでした。
私も期待が大きかっただけに残念です。
しかも時間だけが長い!(約3時間)

私が感じた見応えは、パールハーバーの奇襲シーンだけです。
確かにあの部分は迫力や撮影技術の高さを感じさせるには十分であったと思います。
しかし、それだけでした。
ラブストーリーとしてだけならあれでも良いのでしょうけど、あれが真珠湾奇襲の時でしか描けない内容とはとても思えませんでした。
つまり、真珠湾奇襲を題材にしたというよりも描きたいラブストーリーが先にあってそれを真珠湾奇襲に当てはめた、という感じです。

TVのCMで女性の観客が『震えがとまりませんでした!』とか言っていますが、私にはどこで震えるのかよく分かりませんでした。
う~ん、残念!

観に行く前にこんな事書いてすみません。
これが私の感想でした。
あまり期待を持ち過ぎないで行く分には良いと思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 率直な感想ありがとうございました☆ストーリーはともかくとしても、戦闘シーンはすごいらしいですよね!やっぱ見ないでアレコレ言うのもなんだし…

 ありがとうございましたm(_ _)m頑張ります(^o^)/

お礼日時:2001/08/09 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永遠の0を見た方にお聞きします

永遠の0を見た方にお聞きします

1なぜ見たのですか?

2 どこが良かったですか?

3面白かった度、感動した度を☆で表してください

どんな意見でもかまいません

教えてください

Aベストアンサー

1:CMをみて。とくに老年期の景浦の役をやってた田中泯さんの
  たたずまいに非常にひかれたので。

2:CGがかなりよかったのと、個人的には宮部が訓練中に死んだ
  部下の名誉を守って上官にタコ殴りにされるシーンとか。
  よたよたになって戻ってくる宮部に他の訓練生が
  敬礼をして迎えるシーンはとても・・・

  あとは田中泯さんの景浦は総じてすんごい重厚でよかった。

  (これ以外にもあるけどあとは自分で見に行って)
  
  不満なのは、オカダさん以外の若い役者
  (景浦の特攻隊時代を演じたアライさんはのぞいて)は
  総じて”ダイコン”だったねw
  脇を固める役者さんがすごかったのでよけいにそうみえます。

  あと、景浦(老年期)がやくざの親分だったのかどうかってのが、
  ちょっとわかりづらい部分があったのでもう少し、分かるようにしても
  よかったのでは!?と思う。

  
3:☆5つを最高とすれば5でしょう!
  もういっぺん行こうか、と思ってるくらいですから。
  賛否はあるでしょうが、宮部のようなキャラを立てて、
  あの切り口で描いてくれたので、すっと入っていけた感じです。
  特攻隊のイメージが相当変わりましたね。

  映画みてからいろんな動画とか見るようになったもの。
  ”ゼロ戦”が、なぜいまでも世界中で畏敬の念を集めているのか、
  性能面も含めて知ることができたし、
  特攻作戦や特攻隊について、ないまぜにして理解していた部分があったので、
  いい意味で”整理”というか、自分なりに理解が進んだようにおもいます。

  映画自体は細かい部分では不満がありますが、個人的にはそれほど
  気にならなかったので…脇を固める役者さんがそれ以上に印象に残ってます。

  

 

 

1:CMをみて。とくに老年期の景浦の役をやってた田中泯さんの
  たたずまいに非常にひかれたので。

2:CGがかなりよかったのと、個人的には宮部が訓練中に死んだ
  部下の名誉を守って上官にタコ殴りにされるシーンとか。
  よたよたになって戻ってくる宮部に他の訓練生が
  敬礼をして迎えるシーンはとても・・・

  あとは田中泯さんの景浦は総じてすんごい重厚でよかった。

  (これ以外にもあるけどあとは自分で見に行って)
  
  不満なのは、オカダさん以外の若い役者
  (景浦の...続きを読む

Q悪の教典を見た方にお聞きします(ネタバレ)

表題の通り「悪の教典」について。ネタバレなので観てない方は気を付けて下さい。

ストーリー半ばで蓼沼というちょっとヤンチャな子が暴力事件を起こします。
主人公蓮見に「海に行こう」と誘われて場面が変わります。
この映画のテーマ曲「マック・ザ・ナイフ」が流れる中、蓮見のオンボロ屋の場面となり、二人の死体
が映し出されます。
一人は蓼沼だと思うのですが(最初に映るうつ伏せの方)、次に映る女性の方(仰向け)が
誰だか分かりません。
あれは誰でしょう?

それから、この映画を観る前に「序章」4部作を観たのですが、どう繋がるのでしょう?
中越典子も高岡早紀も出ないので、別の高校でしょうか?

気になります。教えて下さい。

Aベストアンサー

中越さんはハスミンについて調べていることがバレてハスミンに殺されているので出てきません。

Q昔の映画にはなぜ高峰秀子とか志村喬とか出てくるのか

昔の日本映画には、なぜ高峰秀子とか志村喬とかがよく出てくるのでしょうか。
自分の観た映画が偏っているのでしょうか。

Aベストアンサー

結論を言うと、彼らの作品が残りやすかったのと、ご覧になっている物が偏っているからだと思います。

昔は現在以上に、監督が贔屓にしている役者というのがいました。もっといえば、映画製作会社が贔屓にしている監督や役者がいたわけです。

したがって、例えば巨匠と謳われる黒澤明の作品を見れば、かなりの率で志村喬が出ています。一方で、やはり世界的に有名な小津安二郎監督の作品を見れば、かなりの確率で原節子と笠智衆が出ています。

さらに、現在まで愛されるほど中身が充実していて、しかもフィルムが劣化していない映画を撮った人や会社というと、それなりの予算を与えられたところですから、数が限られてしまいます。

その限られた数の製作者が愛した役者の数も限られていて、その限られた数の中で、質問者さんはそのお二人がお好みに合うのでしょう。

Qキャシャーンのラストシーン やっぱわかりません。

他の質問も見てみたんですが、映画「キャシャーン」のラストシーン、意味がわかりません。
最後、光の帯がいくつも空にあがり、一点に集中し、その間過去の様々な出来事がフラッシュバックします。そして光が集まっていくと同時に画面がホワイトアウト。
このことから核ミサイルが発射され、どこかを破壊したように思えてならないのです。
この場合、
あの核はなぜ発射されたのか?
どこを狙っていたのか?
がわかりません。
これって、結局のところ人間だけでは自分たちの問題を解決できなくなり、最後は核できれいさっぱり、てことですか?それならまるで映画版の「イデオン」みたいですね。

Aベストアンサー

他にもこの映画に関して、それぞれの質疑応答を載せたサイトがありました。


http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3
どうぞ、こちらもご参考ください。
やはりこの映画は、色んな解釈があるようです。


↑ここの回答で、
“ラストシーンは光(雷)となった二人が遠くの惑星で、今度こそ希望がもてる人類になることを願って、新たな人類の源になったと解釈しました。”
…と言う回答が、わたしは一番納得できました。

参考URL:http://www.movie-faq.com/search.php?key=%A5%AD%A5%E3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%F3

Q映画『ケイゾク』を見ていない人は見ないで下さい。

先日、TVで映画版の『ケイゾク』をやっていましたが、
あと数分と言うところで、ビデオテープが終わってしまい、
見られませんでした。
真山さんとアサクラ(?)が爆発で吹っ飛んだ後、独り
ボートに浮かんだ柴田が気づき予告でもやっていた
「まやまさーん!?」と叫ぶシーンまで撮れていました。
その後の内容を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

柴田が「真山さーん!!」と叫んだ後、すぐそこの水面を見ると泡がボコボコと出てきます。その直後、水の中から「二分○○秒!新記録!!」(秒数までは覚えていませんが…)と言いながら真山が飛び出してきます。そして、「何?おまえ泣いてんの?」とか話した後、真山が「おまえも風呂入る?」てな感じで柴田も水の中に落とします。そのあとは「私泳げないんです。つかまっててもいいですか?」そして二人は抱き合う。みたいな感じで終劇だったと思います。が、ここに書いたことはものすご~い省略しまくってるので実際もう一回見るか、もっといろんな人に聞きまくった方がいいと思いますよ。
しかし真山が出てきた時、あれ?おまえ死んだだろ!爆発してたじゃん!とか事件に関わったほかの人たちはどうしたの?とか何か自分もいまいち全部を理解出来てないと思うのですが…。誰か教えて!ってここで質問しても意味無いですね。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報