アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にハワイに行くことになり、PRO BOWLのチケットを手配しようと考えています。
予算は$100前後ですが、どのエリアの席を選ぶか迷っています。

というのも、以前フィラデルフィアで25-50 Yd Lineの側のLower Levelで試合を見たことがあるのですが、そのときは席の位置が低すぎたのか、サイドラインの外に立っている選手で試合が見づらいという状況でした。
ところが今回探したチケット販売のサイトでは、25-50 Yd Lineの側のLower Levelが最も値段が高いというような状況で、「見易さが値段に比例するわけではないのかも」と推測しており、皆様にご意見を伺いたく思います。

余り深く考えず、自分の好みの席とその理由を教えていただければ結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

プロ・ボウルにいくのですか?

うらやましいですね・・・

プロ・ボウルはレギュラーシーズンと違って
お祭りですから、のんびりした雰囲気を味わうには最高かも知れません

ところで、プロ・ボウルはお祭りで
最後の試合と言うことで、特別レギュレーションで
試合が行われます。
例えば、ブリッツは禁止です。
ディフェンスはフォーメーションが制限されています
確か、3-4ディフェンスのみだったと記憶しています
本来はクリッピング(腰から下の部分をブロックするプレイ)が許される
ゾーンがあるのですが
全面禁止のはずです。

これは、エクストラゲームでコンタクトスポーツ特有の
大けがを防ぐためです。

このレギュレーションで試合が行われると
ハイスコアリングゲームになりやすく
ビックゲインがでやすくなります。
ということで、大きな動きを追うためには
是非、高いところから見るのがおすすめです。

ちなみに低いところでみるときは、
オフェンスラインのブロックなどがよく見えます。

ところで、フットボールの特等席はどこだかご存じですか?
それは、メインスタンド、もしくはバックスタンドの
一番上の席です。
通常その辺は一般人は座れません。
なぜかというとスポッター席といって
出場のチームのコーチングスタッフが試合の動きをチェックするための
席が設けられているためです。
つまり、試合を見渡すのにもっともいい場所と言うことになります。
テレビ中継でもその席を見たことがあると思います。
ですから、高いところから見るのがおすすめです。
特にビックゲインのプレイは上から見ないと、たぶん
あっという間に見えないところへ、ボールが動いてしまうと思います。
日本では、高いところの席は意外に安く提供されているので
手に入れやすいのですが
アメリカの状況をよく知らないので
もしかすると、やや高い値段かも知れません

いいところでみれるといいですね

この回答への補足

座席位置について、高さ以外にも
エンドゾーン側/サイドライン側のどちらが好みかというご意見も大募集です。よろしくお願い致します。
(チケットの値段としては、サイドライン側の50Yd Lineに近いところが最も高価なようですが、「エンドゾーン側だとこんな良さがある!」とか「いやいや、サイドライン側がやはり全体を見渡しやすいと思うので、いつも私はサイドライン側」というような話が聞ければ嬉しいです。)

• 0
この回答へのお礼

> このレギュレーションで試合が行われると
> ハイスコアリングゲームになりやすく
> ビックゲインがでやすくなります。
> ということで、大きな動きを追うためには
> 是非、高いところから見るのがおすすめです。

なるほど、納得です。

Webでいくつか海外のサイトを見た限りでは、Lower Levelの方がUpper Levelよりも、軒並み高価になってますが、今回は迷いなくUpper Levelで探そうと思います。ありがとうございました。

#2です。

補足の回答です。

エンドゾーンか50yd付近か・・・という話ですが・・・
これは難しいですね・・・

やっぱり50yd付近の方が見やすいことは確かです。
その理由は

1:テレビ観戦の視線とほぼ同じに見ることが出来る
2:どちらのエンドゾーンにボールが進んでも見えなくなることはない

エンドゾーンで見るときの楽しみとしては

1:選手と同じ視線方向で観戦できる(テレビではあまり見れないアングル)
2:迫ってくる感覚が楽しめる
でもエンドゾーンの場合は、デメリットも・・・
1:反対側のエンドゾーンに進んだときには、見えなくなる

私自身は、フットボール専用のスタジアムで観戦したことがないので
ここまでしかコメントできません・・・(ごめんなさい)
東京ドームで観戦したときには、35yd付近のミドルレベルくらいのところで
見たことがあったのですが、その時には、手前のコフィンコーナーの
付近は何かの理由で遮蔽物があって、全く見えませんでした。
そんなときに限って、そこにタッチダウンパスが通ったりします(笑)
質問者がいらっしゃるアロハスタジアムはフットボール専用スタジアムなので
そんなことはないと思います。

レギュラーシーズンの試合であれば
もっとも熱狂するファンが陣取るのがゴール裏で
かなり熱い雰囲気を楽しめるのですが
(違う言葉を使うと「危ない」!?Jリーグでも同じですね)
プロボウルの場合はちょっと違うかも知れません

参考になるといいのですが・・・

あと余談ですが、プロボウルには必ずNFLエクスペリメンスという
フットボールの体験インスタントテーマパークがスタジアムの外に出来ると思います
是非、楽しむために、スタジアムには試合前の数時間前に行くといいと思います。
ガイドさんに確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

結局、40-50 YARD LINEの真ん中ちょい上を$150で購入しました。

非常に参考になるご意見、深謝いたします。

アメリカンボウルがあるといつも東京ドームに行くのですが、やはりある程度高さがあった方が、試合自体は見やすいように思います。

東京ドームは前のほうでも塀が高いのであまり支障はないのですが、そのスタジアムによってLower Levelの高さも違うかもしれませんし、本当に好みですよね。

プロボウルを見に行かれるなんてとても羨ましいです(^-^)
楽しんできてくださいね。
私はテレビで(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> そのスタジアムによってLower Levelの高さも違うかも
> しれません
そうなんです。
私が行ったフィラデルフィアのVeterans' Studiumは野球場も兼ねていて、フィールド内(確かファールグラウンドあたり)の仮設席のようなところだったのです。
当然高さは無く、私の視界はSteel Curtainによって閉ざされてしまいました…(対戦相手はSteelersだったのです。)サイドラインの選手がこれほどまでに大きく思えたことはありません (;;)

見易さという点では、Lower Levelの上の方とか、Upper Levelの下の方とかが指定できればいいのですが…

アロハスタジアムは初めてなので、ネット注文で席(列)を指定(確認)できないとすると、Lower Levelを注文するのは大きな賭けになってしまう気がしてきました。Upper Levelのほうが無難なのかも知れませんね。