友人がダッシュの塗装をするにあたって悪戦苦闘
しております。ちなみに、型式CT21の前期型と
思われます。

友人の話では、ネジが裏から止まっておりはずせない…
との事です。そこで質問なんですが、どなたか外した方
が居ましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

最悪?の場合、ディーラーに聞いてみるのも考えてるようですが
敷居が高く、聞きずらいと感じてるようですので(笑。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

CT21Sのダッシュは比較的簡単ですよ!まずメータークラスターを取ります。

メーターパネルの上ネジ2本だけであとは無理やりひっぱて下さい。次にメーターを引っ張り出してスピードのケーブルや各カップラーを外して・・・メーター自体を取り外します。あとはステレオや灰皿の上の鉄板を外して左右下方の大きなネジを外していけば取れます!
    • 0

ワゴンRについての詳しいことはわかりませんが、

ディーラーに聞くのが一番いいかと思います。

私の場合はマツダでしたが、
「ダッシュを外したいのですが、何か資料はありませんか?」
と尋ねたところ、整備解説書をコピーしてくれました。

お金を払おうとしたところ、「ただでいいですよ」と言ってくれましたが、
それではと思って、缶ジュースの差し入れをしました。

と言うわけで、ディーラーとはいえ特に敷居が高いというわけでもないと思いますよ。
ディーラにもよるんでしょうけど・・・
    • 0