マンガでよめる痔のこと・薬のこと

岡村隆史さんのラジオでの男尊女卑発言に関する記事やツイートをみていたのですが、同じ考え方の人って多いですよね。根っから、悪びれるわけでもなく、生きていくうちに自然に男尊女卑の思考が出来上がっている人たち。恋愛経験が少なく彼女も奥さんもいないモテない人はそうなってもおかしくないというような書き込みが多く見受けられました。たしかに女性とかかわりが少なかったり相手にされなかったりすることで一種の恨みのようなものを抱いたり嫌いになったりすることで女性を軽視するようになるいうのはあり得る話だと思います。
しかし、知り合いにルックスはとても良くモテる、恋愛経験も豊富なのに常に女性を見下しているといいますか、平気で女性を軽視する発言をする方もいます。

そこで、ルックスや恋愛経験の問題ではないと思ったのですが、女性を軽視する人としない人の違いってなんだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

性犯罪の原点は「性風俗」にあります。

女性をモノ化する男尊女卑的価値観を持つ男性が、痴漢、セクハラという性犯罪を起こすのです。性犯罪の根本に潜んでいるのは、社会に蔓延る男尊女卑という価値観です。また性風俗店は性犯罪者が性犯罪を起こさないよう、性犯罪者の為に存在しているのです。すなわち、性風俗店に行く客こそが性犯罪者なのです。
    • 4

日本男性の体たらくぶりが目立ち腹立たしい限りです。

今の男性に存在価値はありません。徴兵制導入した方がよいと思います。
    • 7

幼少期から男性と女性は区別されています。

区別される事で、自然と対抗意識が芽生えてる人は多いんじゃないかな?

対抗意識がある以上、自分は意識していなくても、潜在意識の中でマウンティングしようとします。
彼の発言に反応している人も、潜在意識の中で彼に対抗意識を燃やしている人じゃないでしょうか?
なので、騒いでる人が彼の言質を取って引きずりおろそうとする貧しい精神の人に見えてきます。
彼を擁護する意見もあるように、彼を敵視せず見守るゆとりのある人は騒いでません。

騒ぎすぎることで、物事の本質を見誤った方向に向かってますね。
    • 0

女性を性商品として買ったことがある外道男が、公共のテレビや社会に出ること、女性の目に触れさせること、声を発し飛沫を飛ばすこと、意見を述べることは女性蔑視にもとづくセクハラになるのではないでしょうか。

• 0

SかMかです。

• 0

残念だけど、大半の男はそうだと思うよ、本能的に粗暴性を持ってるからね。

• 0

どんなラジオ番組か聴いたことないし、聴きたくもないけど、パーソナリティーが芸人に変わると聴きにやって来るリスナーの質が落ちるのかな。

風俗関係の人までやってくるようになったんでしょ?
    • 3

ルックスが悪い男はモテないから、女へのコンプレックスが酷くなるだろうね。

女と触れ合うには、買わないとならない。
当然心が荒んでいくからモテないだけでなく、どんどんと女から嫌われ白い目で見られるようになる。
    • 6

ニューハーフはどこで働けばいいの?

風俗で働けなくなるの?
どうやって今まで体にかかった借金返せばいいの?
    • 2

風俗、仕事なくて困るぅ。

借金あって生活苦しいんだお。
だって、あたし性転換だもん♡
    • 0