プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな主婦をどう思いますか?
夫婦不仲。レス。我慢出来なくなるとメル友募集掲示板で相手を見つけて処理。全体像としては、子育て一生懸命、旦那の母親の介助をこなし、パートで家計を支え、表面は良妻賢母、でも夫婦の内実はすでに書いた通り。旦那は風俗に通い若い女の子で発散。離婚する意思はどちらにも無いようです。
①どんな理由があれ、人の妻たる者、貞操は守るべきである。
②男が風俗で発散出来るように、主婦にもそれなりの行為をさせないのは不平等である。
③その他( )

A 回答 (8件)

表面は良妻賢母…とても堅実で良いのではと思います。


倫理観や貞操観…道徳…人間関係、夫婦関係、親子関係…PTAから近所付き合いと生きて行くには様々なお付き合いが有り、無難に乗り越えなければなりませんね。乗り越え方は人それぞれです。乗り越え無い人、乗り越えられない人…も沢山います。(自分のわがままなのに子供の為にして離婚する親、親なのに家族を顧みないので離婚、DV離婚…)家族と言う形を維持しながら日々精進されているなら、いつか分かり合えたりする日くると想います。『子は親の背中を見て育つ』どの様な子供に育つかは分かりませんが、一生懸命に家族の為に身を粉にしている姿だけで充分です。それをやらない人が多いですね。せい欲は仕方ないので出来るだけ夫とする事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:36

旦那さんがそれでよしとするなら②でいいと思います、夫婦それぞれですからね。


ただ女性には妊娠というリスクがあります。また子供との接触も男性より多い為、性病を拾ったら子供に移すリスクも高いです。
子供や自身の体の事を考えたら、我慢してでも不貞はしない方が身の為です。
不貞しようがしまいが、結果的に傷つくのは女性だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:36

③どんな理由があるにせよ、不倫は罪です。


子どもがいるなら、親として善悪の判断をしバレるバレないに関わらずしてはいけない事だと思います。
親、大人がバレなかったらいい。
と思っていると子どもは見抜きますからね。
そんな親、大人を見て育った子どもは同じ様になってしまうと思います。
夫婦二人だけの問題ではなく、妻だからダメ。
女性だからどうこうではなく、夫、男性にも同じ事が言えると思いますよ。
子どもがいないご夫婦なら、夫婦関係においてお互いが了承しているのなら、問題ないかも?知れませんが…
子どもの気持ち、物事の善し悪しを教えていく立場…などを考えると、この場合は夫婦どちらもよろしくないな…と思います。
子どもを生んだ以上、また、社会の一員として責任を持って欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:35

①ですね。

ただし妻側も夫側も同じです。
一見うまくいっているように見えますが、女性側が妊娠してしまったり、浮気相手が既婚者でその配偶者が訴えてきたりなど、高いリスクが多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:35

夫婦不仲なら解決しないがり、互い違う寄り道するだろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:34

お互い許してるなら良いんじゃないですか?


裏切りとは言えないです。
すでに夫婦じゃなく同居人ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/05/05 06:34

他人事である限り、まったくもってどーでもいいw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:34

旦那が完全悪いから仕方ない。


うまくいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/05 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!