プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はこれからコロナ感染者が増えていくと思いますか?

それか感染者数が減っていくと思いますか?

A 回答 (10件)

減ることはない。


毎年増加する一方。
結核のマイコなぞは日本人の80%が感染してる。
    • good
    • 0

今までより感染者の数は格段に減るでしょう


政府は6月から7月の収束を考えての行動をしてると思います
時期的にピークは乗り越えたのでこれから感染者0の方向へ向かうと思います
    • good
    • 0

発表されている感染者数は累積ですので減っていくことはありません。


新規感染者数はピークを越えたかと思いますが、まだ気を緩めると増えそうな不安定な感じです。本格的に収束に向かうにはまだ2週間以上は掛かるでしょう。また一旦は収束しても、終息には至らない可能性が否定できません。冬になるとまた発生する状況が数年続く可能性もあります。
    • good
    • 0

政府発表の感染者数は名実ともに報道用程度、実際を反映していモノでは無いでしょう。

発表するの数十倍は居てもおかしく無いし、居なければ可笑しい事ですが、それで良いのです。これからも感染者は増えて集団感染という終着点に着くまでくすぶりづけます。具合の悪くなった人は天罰と思い自宅で天命を待つのが最短で収束される方法です。グッドラック!
    • good
    • 1

これからは減っていきます


政府の発表する感染者数は治ったり発病しなかったりして
感染者じゃなくなった人も数に入れています。
これでは1日の感染者が1人になっても、増え
続けているという結果になってしまいます。
今現在の感染者数を見ないと判断できないはずです
    • good
    • 0

1か月と言った短期的な問題で言えば、減っていくと思います。

感染率は0.6程度になっていますから
ただ、周辺国では「歴史から学ばない」人が多いので、第2波の揺り戻しが来るでしょう。
その影響や日本国内の経済活動の問題が絡んで、日本もコロナ感染拡大の2波・3波来て混乱するでしょう。
この時の対応によっては、感染者は今以上に増えます。ただ、対応は今ほどヒステリックなものにはなりません。
ある程度、対応マニュアルが出来上がってきますし、一度収束しているので、医療状況もやや回復してますから

一方、コロナウイルスの特効薬やワクチンがこのままで推移すれば、今年中に出来上がります。
その結果、いまほど「コロナウイルス」が、人類の脅威にはならなくなります。
最終的には、インフルエンザをこじらせた程度の病気になります。それは、たぶん来年のこの時期でしょう。
そのころには国民の4割程度は1度は罹患し、集団免疫が出来上がり、さほど騒がれなくなり
「コロナ以降の経済問題」に話題が移っていくでしょう。
こうした予測は、20世紀初頭に流行した「スペイン風邪」から学んだ流行のパターンです
    • good
    • 0

長く横ばい状態続きそうだね はー…


ウィルスってやつの怖さをみんな思い知ったよなー
    • good
    • 0

感染者数累計は増え続けます。



感染中の人は、現在11,000名で拮抗しています。

今後は感染中の人数が減少に転じると思われます。
    • good
    • 1

延べ人数は増えるよね



新規感染者を減らさなければならない
ここ数日は増大させないことが目標
これからは減少させるのが目標
    • good
    • 0

まだ増えていくと思います。


何も考えない人や、「これくらい大丈夫」と考えている人がまだまだいますからね。
それから地方の市区町村など細かい地域区分で見た時には感染者が出ていない地域はたくさんありますから、そういう場所へも広がっていくのではないかと思います。

ただ増え方は落ち着いてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!