プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、るろうに剣心の全94話を見ていて思ったんですが 終わり方がすごい微妙じゃないですか?風水編の陣風の出発を見送って終わっていました。とても94話続いたアニメの終わり方とは思えません。 訳ありで打ち切りになった・・・とかでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

打ち切り云々の話は知りませんが、やはりオリジナル話が人気がなかったのかなぁとおもいます。


るろ剣、正直自分的には面白くなかったのですが、ししお編はキャストも豪華で面白かった記憶がありますし。
やはり、もう一人の御剣流の後継者などという設定は、特に原作ファンからはひどく嫌われたんじゃないかなぁと思います。
ついでにいうと、アニメが原作に追いついていたので、原作の話をアニメで描けなくなったのも理由のひとつではないかなと思います。
    • good
    • 0

 確か最後のほうは視聴率が悪かった記憶があります・・アニメオリジナルの話が面白くなかったのでは?その後のOVAもすご~く暗い感じで原作好きの私としてはイヤな気分でした。

    • good
    • 0

人気はあったんだけど、たしか急な打ち切りらしいです。


前そのスレが乗ってた掲示板あったんですけど今なくて、うろ覚えですけど。
たしか撮影会社の方が急にるろ剣のうちきりを決めたと聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!