知り合いの美容師さんに無料でカットをしてもらえることになりました。
相手にとっても「練習になる」とゆー理由で気軽に引き受けてくれたのですが、いくら無料とはいえ、特に親しくしてる方でもないので、手土産に何かもっていこうと思ってるのですが、何かいいアイディアはないものでしょうか?

買ってくるもの。
手料理。
手作りの何か。

なんでもいいのですが、条件はあまり高額にならないことと、仰々しくならないこと。

ちなみに、女性ですが、甘いものはあまり召し上がらないそうです。
最初に手作りお菓子をもっていこうかとおもっていたのですが、その理由で断念。
果物なんかの、1コ売りで良質のものを2,3コ、とゆー案もあったのですが、それも芸がないので……。
なにかよい案がありましたら教えて下さい~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

よく私が女の人にあげる負担にならないプレゼントは、バス用品です。



ちょっと可愛い入浴剤
バス用アロマオイル(お風呂にたらして香りを楽しむ物)
お風呂に入れるとお湯がゼリー状(粒)になる入浴剤
お風呂に入れる乾燥ハーブ
お風呂に入れる漢方薬

などをあげると、消耗品で大げさにならないし、可愛いものを選べば華もあります。美容師さんなら立ち仕事で疲れるし、お風呂は疲れを取るために、きっとよく入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもなかなかいいアイディアですね。
年配の女性なので、自分ではそういったものは買わないかもしれません。贈るにはちょうどいいかも。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 02:13

絵本はどうでしょうか?好き好きあるか・・・。

もし気が向いたら見てみて下さい。

http://users.goo.ne.jp/hanax3/

参考URL:http://users.goo.ne.jp/hanax3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本選びに自体に、ものすごーくセンスを必要としますね(^^;;)
ジャンル的には好きなのですが、最近、私が少し本から離れ気味なので難しいです(--;)
人に本類を贈る場合は、自分が心から「おススメ!」って思えるものにしたいので。
紹介下さったこちらの絵本は、本屋さんで実物を見かける機会がありましたらみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 03:55

 俺だったら煎餅にしますね。


 甘辛焼きの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで具体的な回答をありがとうございます。
甘辛焼き、ってとこに何かこだわりがあるんでしょうか(笑)
手軽につまめていいとは思うのですが、相手の方はいろいろと食べ物にこだわったりする人なので、ヘタなものを選べなくて悩むんですよ。
お菓子ひとつとっても、店選びが大変。

お礼日時:2001/08/10 02:10

休業日にやってもらうのですか?



もし他に従業員がいるのならば、やはり食べ物。個人にじゃなくて皆で手がだせるようなものがいいのじゃないかと思ったのですが。

美容師さんて、みなバラバラで、休憩とるだろうし、ゆっくりも休めないだろうから、一口で、ぽんと口に入れられる物。
あまいお菓子が駄目ならば甘くないもの。

あとは、アイスなんかは駄目ですかねえ・・・

デパートで見たことあるけど、一口で入るような、クロワッサンみたいなパンとか。

駄目ですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
家でやってもらうので、ほかの人はいないのですが、食べ物、というのはやはり無難ですかね。
甘くない食べ物で、手軽に口に運べ、日持ちする菓子で、何かお勧めがあったら教えてください~。

お礼日時:2001/08/10 02:05

私がちょっとしたお礼に使ってるのは、可愛い千代紙のケース入りのあぶらとり紙です。


他にも京舞妓御用達みたいなのとかも使ってます。
女性ならほとんど使ってますし、消耗品だから。
軽量で持ち運びにかさばらず、なんといっても仰々しくないのがいいかなぁと思って・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽そうでいいですね。
今回のシュチュエーションだと使いにくいですが、別の機会にやってみようかとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 02:01

私がちょっとした贈り物を考えるときのベースは次の三点。



・自分でお金を出して買うのが(ちょっと)ためらわれるもの
・相手の得意分野ではないこと
・使っているうちに無くなるもの

です。

あくまで相手次第なんですが、ちょっと高いなあ、と思う程度のお茶・紅茶
なんてのは定番過ぎ(芸が無い)ますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1番の「自分では買わないもの」という条件、私もプレゼントなどを選ぶときはそうしています(^^)
それが理由で、こないだ知人の誕生日プレゼントに、クレオパトラの湯(ライオンの口からお湯が出てくる、風呂のジョークグッズ)をプレゼントしたら、大喜びしてくれたようでした(笑)

ただ今回は自分より30年くらい先輩への手土産なので、微妙に難しいんですよね~……。

お礼日時:2001/08/10 01:58

こんにちは。


ちっちゃい観葉植物なんかどうですか!
安いし、簡単なラッピングをしてもらうだけで、
すごく見栄えがするし、
飾っておけるし・・・。
値段以上に意外と喜んでもらえます。女性ならなおのこと。

よかったら花屋さんの軒先をのぞいてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね(^^)
ラッキーバンブーとかにしてみようかな。
小さな花瓶ごと、可愛く形作られて売ってたりするし。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 01:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

汚い話で申し訳ありません。

小学生の頃に先生から聞いた話なのですが

寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある

寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる

半信半疑なのですがホントですか?

Aベストアンサー

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それでもそんな事は起こりません。南極でも行けば或いは?
暖房などない学校のトイレなど石筍のようになることはたまにありました。

ここ最近はそこまで冷える事はありませんが、一冬に
一度は-30℃まで行く事はあります。元日も非公式ですが-25℃ほどあったようです。
最近は水洗化が進んできていますので過去の風物詩ですね。水洗トイレは暖房の入っているところがほとんどですので凍結する事は余りありません。

公園のトイレなどは冬季間閉鎖しているところが多いようです。ちなみにトイレも含めて水道の凍結はあまり気温の下がらない札幌など都市部のほうが多く発生しています。たまに冷え込んだときに油断して元栓の水抜きを怠ることがあるからです。

「今夜は冷え込みますので水道の凍結にご注意ください。」とTVの字幕で注意喚起していることがあります。こんなの見た事無いでしょ。

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それ...続きを読む

Q蚊対策で何かいい案m(_ _)m

特に森や山なんか蚊に喰われまくりますがなるだけ金かからずあまりめんどくないので何かいいのはありませんか?

また、金鳥やフマキラーの腕時計みたいなのでカードリッジをセットしONにし?回して周りに散布するやつ あれは効きますか?

Aベストアンサー

虫よけのクリーム、ジェルがいいですね。
スプレーもありますが私は嫌いです。
蚊取り線香などを吊り下げるのは
座って作業する場合はいいですが、
歩き回るには不適です。

Q★一人で過ごすハッピーな誕生日に何か良い案を下さい♪

もうすぐといっても来月なのですが誕生日が近いんです。
昨年は彼氏と過ごしたい!何かプレゼントが欲しい!と単純な発想から後悔をした記憶があります。友人や家族と過ごすのもいいのですが学生生活最後としてもっと思い出深い誕生日にしたいと考えていますが何か良い案ありますか?

Aベストアンサー

少し早いですが、、、まずは「お誕生日おめでとうございます♪」

少し遠出して好きな場所に行き、素敵な食事をしながら
そこで自分への絵葉書なんて出して見るのはどうでしょう?
学生最後との事、恐らくその後社会に出られるのでしょうが、
そうなれば人とのかかわりも増え、案外一人でのバースデーも
できなくなるかも。。。
そんなとき、自分の手紙を読みかえすのも、楽しいかも。

Q彼氏にかわい~ぃ「エプリルフール」を仕掛けたいです。何かよい案ありませんか?

みなさん、嘘はいけませんよね(笑)!?
皆さんはエプリルフールで何か仕掛けた、仕掛けられたかた、おられませんか?
4月1日ってエプリルフールという外国のマネで、私もちょっぴりマネをしてみたいと思っています。今年は、彼氏に仕掛けたいと思うのですが、何かよい案ありませんか~?
(かわい~く or すごく楽し~い仕掛けにしたいです。)

あ、もう少しで4月1日ですね!私も早く考えなくちゃ!
皆さん、よい案を何か教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

何回かダンナにウソついたことがあります・・・笑

うそよ!
って言った後、
なんだ!良かったぁ~☆
と思ってくれるウソが良いと思います^^

私は、実は○○教の信者なの。○○教に入って欲しい・・・。
         とか
実家に帰ります!
って言ってみました☆

リアクションがかなり笑えました。
どっちも可愛くないですが・・・笑


留学するとか、お見合いするとかどうでしょう(^^*)

うそってわかったとき、心底良かったぁ☆って思うと思います。

Q【東京・独身男性】五連休も後半ですが何も予定がないのでどなたか何かいい案をください。

五連休も後半ですが何も予定がないのでどなたか何かいい案をください。

東京都内在住。独身の男です。この五連休ですが仕事が忙しく前日まで五連休というのを知りませんでした。(気付きませんでした)。

連休前日は会社の人達と飲みに行き、連休初日は掃除、洗濯、ショッピング、スポーツジムで一日がつぶれました。

しかし二日目からめっきりやることがなくなり困っています。やることといったらジムに行くことぐらいだからです。

昨日、今日とジムには行きましたが、それ以外は部屋でゴロゴロテレビを見たり昼寝をしたり、無駄な時間を過ごしています。この連休中ほとんど誰ともしゃべっていません。休みのほうがむしろ誰とも話すことができずストレスがたまってきます。

このままだと残りの二日も同じような状況になってしまいそうな気がして皆様にご意見をいただければと思っています。

ちなみに友達は皆、恋人と出かけるとのことで会える予定はありません。

風俗関係はお金の無駄なので基本的にはやりません。
競馬、パチンコもやりません。
飲食関係に関しては酒は飲みますが、ダイエット中なのでこの連休は食べ歩き等はしません。

今考えているのいは一人映画館、一人カラオケ、一人高尾山登山、それとテレクラ。でもやっぱりテレクラは行った後にもお金がかかりそうなのでやめときます。

明日は高尾山に行き、夜はジムに行く。明後日(最終日)午前中ジム、午後は一人カラオケと、一人映画、に行こうかなと思っています。

毎週の土日も同じような状態でやることがなく困ってしまう時があります。

まずは連休残り二日間、それと今後の土日何かよい過ごし方があれば教えて下さい。

五連休も後半ですが何も予定がないのでどなたか何かいい案をください。

東京都内在住。独身の男です。この五連休ですが仕事が忙しく前日まで五連休というのを知りませんでした。(気付きませんでした)。

連休前日は会社の人達と飲みに行き、連休初日は掃除、洗濯、ショッピング、スポーツジムで一日がつぶれました。

しかし二日目からめっきりやることがなくなり困っています。やることといったらジムに行くことぐらいだからです。

昨日、今日とジムには行きましたが、それ以外は部屋でゴロゴロテレビ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずDVDレンタルとかネットですね。
もう少し有意義な物が見つかったらまた回答します


人気Q&Aランキング

おすすめ情報