プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードでアニソンを演奏するのにレスポンスは必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • メーカーによって、
    タッチレスポンスや
    キーレスポンスなど、
    呼び方が違うみたいです。

    それと、ここの人たちは答えを教える気はありますか??

      補足日時:2020/05/03 18:55

A 回答 (3件)

追伸



回答する気はありますが、「レスポンス」「アニソン」などと大雑把で要領を得ない自分の質問を棚に上げて「答を教える気はありますか?」などと不満を垂らすような質問者には不信感がありますし、過去の質問や回答も「非公開」な投稿者は信用できませんね。


回答

あなたがやりたいアニソンのキーボードがタッチレスポンス機能を使ってるなら必要だし、使ってないなら不要です。

曲を聴いて分からないなら勉強し直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではないと思いますが、ネットだけの関係に信用とかいらないと思います。
顔も分からないだけでなく、あなたが男性なのか女性なのかも分からない。何県に住んでいるのかも分からない、それどころか、本当に日本人なのかも分からない。

それなら、割り切った方が話が早いですよ。

誰を信じるのか?

私は、「私と会って直接話してくれる仲間や恋人を信じます。」

ネットに依存はしません。

よって、あなたを信じることは不可能です。
それと、私のことは信じないでください。
なぜなら、ここはネットだからです。

最後に、答えを教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 20:55

何のレスポンスなのか分からないので回答のしようがありません、悪しからず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチキーレスポンスです。

お礼日時:2020/05/02 22:12

意味不な質問です。


何の、レスポンスでしょう?
アニソンだろうがギャルソンだろうが、音楽を演奏するなら応答性は重要です。十ミリ秒単位で遅れたら、ズレてるのがはっきり分かります。
テンポ120は1拍が0.5秒です。32分音符なら1つが約16ミリ秒ですから、8ミリ秒遅れると半分ずれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!