プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が話しかけるとそっけないのに、相手から話しかけてくるのは何ででしょうか?

まえは私が話しかけると素っ気なかったので話しかけないようにしたら、最近向こうから話しかけてきます

相手は職場の7歳年上の男性です

A 回答 (3件)

コミニュケーションができない人なんでしょう



自分からの話題でしたら
話すことができますが
相手からの話題ですと
自分には関係がないので
なんと返事をしたらいいのか
わからないので
そっけなくなります

私の近くにも
こういう人がいますが
私はこちらからは
話しかけないようにしています

向こうから話しかけてきたら
ちゃんと受けてあげています

いつぞや
友人が話しかけたら
「俺には関係ないことだ」と
言われたと
私にぐちられたことがあります
    • good
    • 2

男性の方の気持ちがわかる気がします笑


あなたから話しかけられると嬉しくて素っ気なくなってしまうですよ。自分そうです。
だけどいつも話しかけられていたのに急に話しかけられなくなると寂しい気持ちになりますね。嫌われたのではないかと思って確かめる意味も込めて話しかけてきているのかなと思いますよ。
    • good
    • 3

好意を持ってるんじゃないですか?話しかけられると恥ずかしかったけど、話しかけられなくなったから自分で話しかけに行った…ぐらいしかわかりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A