【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

教えて下さい。
政府が絶大なる民衆の声に押されてこの美しき日本から全ての組織暴力団を壊滅排除し、また同時に天皇制を廃止することを国民の前に公約したとしましょー。
全ての組織暴力団を壊滅排除することと、天皇制を廃止することではどちらがより困難でしょーか?

A 回答 (3件)

メシア 人の道さま。

あなたを日本の天皇に推挙します。
天皇制は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>果たしてこの地球上にマフィアやヤクザが存在しない国は存在しないのですか?

>そんなことないのでは。
>たとえばあの最大幸福量の国、ブータンにもマフィアやヤクザが存在するのですか?
>そー簡単に諦めてよいのですか?

こんばんは。

違います、違います。

僕が言っているのは、「○ボー」の方達は、無くならない。と言う事。

ある「A」と言う組織を潰しても、「もぐら叩き」のように、「B ⇒ C ⇒ D ⇒ ・・・」と、永遠に無くならない。

絶対に、無くならない。 人間の「欲」とは、そんなもの。 です。
    • 1

こんにちは。

「○ボー」排除の方が、遥かに、難しい。

と、言うか、無理だと思います。

結局、人間って「善悪は別」にして、結局は「モグラ叩き」に似ています。

例えば「A」と言う組織を全滅させる。

でも、こんどは、残党などが残り「B」を組織する・・・。

そう言う、繰り返しです。

人間の「三大欲」です・・・。

地球上から、生物が居なくなるまで、「永遠」に続きます・・・。
    • 1
この回答へのお礼

>地球上から、生物が居なくなるまで、「永遠」に続きます・・・。

果たしてこの地球上にマフィアやヤクザが存在しない国は存在しないのですか?
そんなことないのでは。
たとえばあの最大幸福量の国、ブータンにもマフィアやヤクザが存在するのですか?
そー簡単に諦めてよいのですか?